hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ウェルダン

朝から活動的に動きました!!


とにかくやりたかったのは、

たまった洗濯と、カビの生えてしまったリュックを洗うこと、掃除機がけ

布団干しとリュックを乾かすのは、

午前中にやりたいなとおもっていたのに、

なかなか太陽が出ない。


ちょっと出た瞬間に今がチャンスと思い干したら、

またすぐ曇り、なんだかじめっとしたら嫌だなと思い

すぐ取り込んでしまいましたが、

私が取り込んでから5時間くらいずっと晴れてました笑


まぁ10分程度でも干せて、その間に

掃除機がけができたのでよかったです。


お掃除お洗濯は始めるまで本当めんどくさい。

あとででいいか、明日でいいか、で

先延ばしにもできるけど。やっぱり

全部整えたあとは気持ちが違います!


特にリュック!もっとてこづるとおもっていましたが、

意外とすぐ乾くしこんな簡単なら早めにとりかかるんだった!

ビフォー写真撮り忘れましたが、

もうあんなことにはならないでほしい〜(._.)


綺麗になったアフター写真





そして、今日はずっと、ハサミ男を読み続けました。

長いので、途中、疲れてきましたが

後半は、読むのを止めたら忘れそうで一気読み。笑

1日かけて読みきりました!

頭が悪い私は腑に落ちないところもいくつかありますが…

まぁ楽しかった。し、

読みたかった本なのでやめてよかった!


そして昨晩見た映画の影響で

ステーキが食べたくて仕方なくなり、

お家のそばでステーキが食べれるところを検索していましたが、

なかなか近場にはなく…電車に乗らないとなさそう。

諦めようかと思っていましたが、

スーパーなら側にあるじゃんと思い、

作ることに決めました!


ネットで調べたレシピ通りに作りましたが

ご飯の炊き忘れや牛脂が多すぎたりや

ウェルダンにしたかったのに、どうしてもレアぽくて

安売りのお肉だったので少し不安になったりだとか

あり…

美味しいステーキは、食べに行くのがいいかな

と思いました笑


ちなみに今回は、両面を強火で1分半焼き、

アルミホイルに包んで5分待ちました。

脂部分が火が通ってなかったけど、それ以外は

ちょうどよかったかな。

あと痛恨のミスは、私の準備の悪さ!

ナイフがないので、包丁で切るべきだったのに、

包丁がなかなか入らず、

もういいや!どうせ食べるし!

と思ってしまい、綺麗に食べることを億劫がってしまった…

そのせいで?なんだか、急いで食べた(むしろ飲み込んだくらい)

な感じで満足感がなく…

まぁこれも経験です。


良今日は食べに行くつもりで良いお肉を買おうと思ったけど、

安売りにしてしまって、それでも1日の食費目安

666円は超えてしまいました。

でも、こういう日も必要です!




今日も満足!

お休みの日に、お掃除してスッキリしたお部屋に

太陽が差し込むってとっても気持ちいい。

良い休日を過ごしたので、明日もがんばります!


※ちなみに左は、先日セリアで買い足した、

ピンチハンガー 思いのほか使い勝手が良くて、

もっとはやく購入すればよかったと思いました。