hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

南極料理人

土曜日なのにお仕事でした。

お昼過ぎには帰れたのですが、やっぱり疲れた〜!


またまた、帰ってきてすぐ爆睡。

最近のルーティンになってきてしまっています。

まぁ気持ちいいから仕方ない!!


昨晩は、映画「ホリデイ」を見ました。

現実離れしたストーリーでしたが、

おじいさんがいい味を出していて良かった!

アイリスがクズ男と離れられずにぐずぐずしている時の言葉



ぐさっと来ました。

欲を言えばクリスマスシーズンに見たかったな笑


そして本日は、「南極料理人」

とっても良かった!

中身はとても詰まっているのに過剰ではなく、

日常の中に描かれていて…好きですこういうの。


インスタントラーメンがなくなってしまったことが

分かって、泣き出しちゃうおじさん。

わかるわーって思いました笑



ないって分かると食べたくてたべたくて仕方なくなること

ある。何をしてても考えてしまって、ほかのどんな美味しいものたべても、

忘れられない。まるで恋愛だけど。


私も南極とは比べものにならないくらい、

揃っている環境だったし恵まれていたけれど、

海外で生活した時に、たべたくて仕方なくなったのは、

お寿司でも蕎麦やうどんでもなく、

母がよく作ってくれた、魚のアラを煮た料理。笑


思い出しました。



そんな映画を見ながら、私の夜ご飯はこれ。笑


野菜炒めは砂糖の入れすぎでだいぶ甘くて…

でもまぁ食べれます!

豚汁は昨晩の残り。


明日は一日たまっている家事をして、

読書をしようと思い、図書館に寄ったら、

読みたかった本があり借りてきました。



世界一受けたい授業で、有田さんが紹介していて、

読みたいと思ったけれど、実家のそばの図書館では予約がいっぱい。

メルカリも高い、ブックオフでも高いので、

ラッキーです!!