hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

父の誕生日

昨晩は、トマト缶が余っていたので、

ソースと、パスタを作りました。

チョコパンを平らげた後だったのと、

遅い時間だったので、一人前食べるつもりで

作ったけれど出来上がりを見てみると多い気が…

と思い、今日のお弁当に少し残しました。


パスタのお弁当ってあんまり聞かないし、

前に作ったときはくっついてしまってのびてしまって、

うーん…という感じだったので、

迷ったのですがネットで調べたら、水気をよく切り、

オイルを少し混ぜてあげると良いそう。


オリーブオイルをきらしてしまっていたので、

ごま油をサッとかけました。



まぁまぁ美味しかった!

これからもやろうっと。

夏はトマトの酸っぱさが美味しい〜!!



今朝、ご飯を食べながら見ていた動画に、

美味しそうなお味噌汁とごはん

(その動画では具材は厚揚げとオクラでした!)

最近、お味噌汁もごはんも食べていないなと思ったら、

たべたくて仕方なくなり、自然と夜のメニューが決定。

帰宅する頃には、そんなことよりアイスが欲しいという

モードになってしまい、思わず購入。笑


欲するものは違ったけれど、朝決めたので、

豚肉と人参を買い帰り豚汁にしました。

(あとは残り野菜の玉ねぎキャベツしいたけとにんにくを入れて…)



シンプルながら美味しかったです。

少しご飯がかためでしたが。


本日は、父親の誕生日。

家族ラインでは、妹が買ったというケーキの写真が送られてきて、

私の分もかってくれてたそう。

でも次実家に帰るまでもつかな〜笑


先程たまたま見ていた、Instagram記事で、

20.30代にやっておいて良かったこと、後悔したこと

を載せている人がいました。

良かったことは、恋愛や旅行など

後悔は英語の勉強 投資 亡き父と過ごす時間

(少し違うかもしれないけど、ニュアンスはこんな感じ)

とあり…勉強も 投資も はやくからやっておけばよかった

とは思うけれど、今からでも間に合う。

でも、亡き父とのことは、間に合わない

だから今生きている周りの人を大切に…

みたいな文章が載せてあり、なるほど〜と

思って読みました。

後悔は遅くない後悔と、遅い後悔があるという

当たり前だけど単純なことに気づかされました。

もちろんだからって、失ったものばかりに

とらわれずだからこそ今あるものに目を向けるべきだとは思いますが、

父とも母とも妹とも、過ごす時間を大切にしたいなと思うし、

まぁ喧嘩もたくさんするけれど笑

少し大人になって許してあげようと

思いました。


ボーナス入ったし、なんか連れていこうかな〜なんて

おもったりもして、でもこういう身近な人って

後回しになっちゃうんだよな〜…

そういう人ほど大切にしなくちゃなのに。


なんて考えさせられました。

普段は照れ臭いけれど



あずきバーが待っているので、

シャワー浴びてこようと!