hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

爆睡

最近夜、12時前には寝ようとお布団に入るのですが、

1時間は余裕でねれなくて、

就寝が2時前とか…(´・_・`)

出勤がはやいので、6時にアラームをかけているのですが

起きれず、寝起きもよくなくて…

今日はそんな自分を奮い立たせて起こすために


朝はベックスのモーニングにしました。

これで350円

スタバにしょっちゅう行ってたときは、

ドリンクだけで500円超えたりするスタバと

比べて(それでもスタバはやめられない笑)

なんてお得なんだろうと感動し、

毎朝のように利用していました。

でも、今の一人暮らし生活の私には、350円でも

大きなお金。

でもたまには有りだな!


食べかけですが、いつもの5番です


そして仕事がすこしはやめに終わったので、

先延ばしにしてきた、家事をやらなきゃと。


とにかく、湿気がすごすぎて

(おそらく湿気のせいではない笑)

トイレのさぼったリング、

洗面台のうっすらしたカビ、

洋服たちのカビ 特にトランクに押し込んだ、

冬服たちのカビ

の対策をしなければと思いながら、

めんどくさくて後回しに…

でも今日は帰りがけに、お店により、

購入してきました!



ムシューダはクローゼット用

ピレパラアースは、引き出しとトランク用

(これは個別包装になっていなかったので…

半年後の交換時期に使えるのか使えないのか

しらべないと!)




スプラビングバブルは、こすらず掃除ができると言う優れもの!

使ってみたけれど、頑固な我が家の黒ずみには、

こすらないとダメでしたが、それでもだいぶ落ちます!

ただ、混ぜてはいけない洗剤があるそうなので、

そこだけは注意をしないとです。

本当は、重曹クエン酸のもくもくで黒ずみを取ろうかな

なんて思いましたが、知識がないので、

混ぜていいものかわからずやめときました!


割り箸とシートで強めにこすったら、

落ちたので、とにかくオッケー!楽でした!


洗面台は、すこしお湯をかけてから、

何もつけずにシートでごしごし。

簡単に落ちました。

何でこんな簡単なことを後回しにしていたのだろう。


ピレパラアースと、ムシューダの設置も。

ピレパラアースはたくさん詰め込んでしまいました。

余りそうだったので。

でも詰め込みもよくないのかな?とか思いながら、

ネット検索。

容量を守るようにとはあるけれど、

少なすぎると効果が発揮できないことと、

ぎゅうぎゅうもダメとのこと(トランクはギュウギュウです、)

多い分の注意は特になかったので、

まぁ大丈夫かな?!

また衣替えの時にしっかり換気をしたりしながら、

やっていこうと思います!念のため



あとはリュックと木の入れ物がカビてしまい…

リュックも洗おうと思っていたのですが、

もう日が落ちてしまっていたので断念。

また日曜日、晴れてくれればなぁやりたい。

それ用の大きな洗濯バサミと、ピンチハンガーは

最近部屋干しで密がすごく、まったく乾かないので、

買い足しです。



もう1つが玄関にかけていた、

香水や掃除セットの磁石が毎晩夜中に

ばーんとすごい音がして落ちると言う笑


もともと傘立てのものなので、重すぎちゃうのかな?

でもやっぱり直置きよりマグネットで浮かせたい!

と思い、洗濯機に移動!笑

次落ちたらもうやめますが最後のあがき笑




帰宅して黙々と動いた感じになっていますが、

実は帰ってきて、気づいたら爆睡していました笑

1時間はもうぐっすり。

そのあとは起きなきゃと思いながらも

眠すぎてダラダラと動き始めて…て感じです。

クーラーで除湿をガンガンしている中で

寝ていたので、(無意識に毛布はかけていましたが)

この感じ風邪を引いたら厄介だと思い、

(こんなみんなが敏感になっている時の風邪はやだ!)

久しぶりに浴槽にお湯をため、

温める系の入浴剤を入れて、はいります!



ご飯もまだだけど、明日の朝ごはんのチョコパン2つ

気づいたらつまみ食いしていて、

お風呂にゆっくり浸かってからでいいかな?


これで夜ねれなくなっちゃったら嫌ですが、

なんだか眠れそう〜笑


あともう1つ!ショックなことがあったんでした。

閲覧注意の画像です。


バリ島で買った、お気に入りの木の入れ物が、

カビてました。

リュックのカビ取りは素人でもできそうですが、

木材は結構難しいらしく…なくなく処分します。

裏側はもう真っ白なんです。

2.3日家を空けているすきに…

除湿剤を置かな買った私の責任ですが。

一目惚れして購入した手作りの入れ物

日本円で1500円ちょっとという、

私からしたらこのサイズでこの使い方で、

この値段は思い切った方。なので悲しいですが、

またお気に入りのものと出会いたい。