hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

カバンの中が大惨事

朝出勤して、お昼用に詰めた、

昨晩の残りをしまおうととりだしたら…

ベタベタ


周りの袋がいけないのだと思い、

なんだこの袋

どこのやつだっけ?なんて

袋のせいにして色々考えていたら、

この間買った、あめがカバンの中で転がり

溶けていました。

こんなことってあるんだ〜😖


とにかくいろんなものがベタベタで、

ポーチやお財布は、それでも拭けば

ベタベタ感はなくなりましたが、

ノートがどうしてもベタベタがとれず…(´・_・`)

ショックでした。

ひたすら拭きまくりました!

夏の飴は注意します!



仕事は大変ながらも以前よりはだいぶ楽。

それでもやっぱり大変。笑というか疲れる〜!

この仕事、好きなのかな?どうなのかな?なんて。笑

たまに考えてしまいます。

きらいではないとは思っています!

ただ、目指す場所に到達できる気がしない。笑

まぁ気長に…がんばろうっと!


昨晩も中華料理屋さんで買ってしまったお弁当

今日のお昼もその残り。

肉の揚げ物とチャーハン って言う感じで

野菜を身体が欲していたので、

トマト缶と野菜を買い、ミネストローネ


トマト缶も半分 キャベツ 玉ねぎ しいたけも

余っているので、また何か作らないと!!


最後にチーズを加えたのが、

多かったのか、溶けきらず少し汚いですが、

美味しかった!あとはスーパーの

海藻サラダ これで128円。

高く感じるけど、コンビニだと小さなもので

200円とかなので…まぁたまにはいいかな!

ワカメは緩かったけど、美味しかったです!




そして、ゆっくりテレビを見ながら、

カバンの中身をもう一度ふきました。

ついでに、全部出して減らせるものを探そう

と思いましたが。

意外とコンパクトで、

もう減らさないかな?



①ポーチ

・歯ブラシ ・はみがきこ ・フリスク ・ブレスケア(これはどちらかに絞ろう!)

・虫さされのムヒ ・モアリップ ・口紅(お気に入りのリップデコ もうすぐなくなりそう)

・スタバのケースには、眠気覚ましのガム


②お財布

→父がいらないからとくれた、お財布ですが

だいたい私が出すと友人からも彼氏からも引かれるので笑

(男っぽすぎる?かわいくなさすぎるそうです)

新しいものを探してもいいかなぁなんて。

ただこの形はめちゃめちゃ気に入っています!


③ティッシュ

④ハンカチ

⑤ウェットティッシュ

⑥折り畳み傘

⑦ポケットワイファイ

⑧マリメッコのエコバッグ 今大活躍!

⑨ノート (自作の手帳)

⑩飲み物


もう限界かな?これ以上は減らさないかな

むしろハッカ油で作った虫除けを増やそうかなとも思っています!

でも何もけずれないな〜。


昨日ルミネをのぞいたことで

さらに物欲がアップしてしまい、

ゾゾタウンのユーズド メルカリ ヤフオクで

ひたすらワンピースをチェックしてしまっています…

好きなブランドなので、大失敗はないだろうな

とは思ってるけど、やっぱり実際にきてみたい気もする…

でも店舗で買うと、四倍くらいするので。

うーん迷います(´・_・`)

お試しで買ってみるのもありかな?!