hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

自分で外へ出しました!

昨晩は、眠りにこだわり

寝たつもり。

5時に目が覚めましたが、

布団の中でうだうだして結局いつもの

6時起き。


仕事していて午後、めちゃめちゃ眠くなり笑

これで良いのかなぁ〜…

考えていた出勤では無理で、

なぜか1日増やして出勤しなければになり…

振り休にすべきところを

年休を使ってはぁという感じだったので、


スタバでケーキを買い帰りました笑

本当はバナナのパイが食べたかったけれど。

抹茶シフォンケーキ


スタバカードもエポスカードのポイント移行で

使っています。ご褒美扱いです!



ゆっくり味わって食べるべきだろうに、

ガツガツ無心で食べてしまいました。


そして、2週に1回のお決まりムエンダーをして、

買い物へ。


必要ないかなぁなんて思って、

ボディクリームは随分前になくなったのにもかかわらず

買い足していませんでしたが

やっぱり女子力として必要かななんて思い買いました。

ただ、いつものジョンソンアンドジョンソンではなく、

200円くらい安いもので、ほんのきもち節約。


あとは、ランタンは災害が多いので、

買っとこうかななんて思い…

電池も買いましたが、単三、家にもありました。


災害ですぐ必要なもの(ホイッスル、ライト)はここ。



ランタンを置いたので、

携帯用の懐中電灯は、玄関の方へ




帰りがけに中華のお店のお弁当を買ってきてしまいました。

これで350円。



明日のお弁当にも半分まわし、

これで2日分と考えると安い!

自炊って高くつくなぁと(´・_・`)笑


今日は手抜きです!


そして、本日のタイトル!

ムエンダーをして帰ってきたらいたんです。

蜘蛛が…

またぁとおもって、無視しようとも思ったけど

キッチンのシンクにいて使う場所なので無視できず…

割り箸でつまもうとしてものぼってくるし、

とにかく暴れる。笑

私は母に電話しててと言いながら、

母が喋ると うるさい!だまって!とか言って笑

もうとにかく緊張して、神経が高ぶってましたが、

ビニル袋を反対にして掴みくちをしばり、

外は行きそのままポンポンだしてやりました。


この間殺してしまった時も後味悪かったし、

だからといって、一緒に暮らす覚悟もなく、

今日やっと一歩前進!

またこれで出られたら…とも思うけど。

頑張りました!笑


友人から電話のお誘いがあり、20時に約束していたので、

急いでお風呂に入り準備万端だったのですが、

仕事が長引き21時にしようと…。

もっとのんびりお風呂入れたなぁという気持ちと、

このブログが打ててるしあとの残りは、読書でもしようかなという

のんびりした気持ち!