hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

心配ごと

実家に帰ってきています。

次に帰るのは、火曜の夜 かな?


実家に出るGが原因で

母親と仲良くスーパーに買い物へ行ったり

ドライブしてたのに夜ご飯時に喧嘩。笑


それからずっとネットで検索していると、

対策には除湿しかないとのこと、


そして私はお風呂場での洗濯物

乾燥をしていることを思いだし、

ただ、乾燥時間3時間とかで絶対

ジメジメしてしまっている気が…

しかもリビングにも洗濯物を室内干し


あ〜(´・_・`)次行くときが不安すぎる。

また虫いるのかなぁ…

除湿機を調べたり、色々していますが、

もう考えても仕方ない!明日、

徹底的にG対策を実家ですることを

家族で誓ったので笑


様子を見ます。


そんなこんなで今日は一日のんびりしました。

ダンスはおさぼりしてしまいました。笑


昨晩疲れすぎて21時過ぎに寝てしまったので、

朝7時半頃目が覚めてしまい、

さつまいものポタージュを作りました。



ガーリックトーストと

ポタージュ用のトーストしただけのパン

あとは簡単なサラダとコーヒー



それから、ずっと読書して過ごしました。


今日はこれ。

読み終わって、心に残るかというとそうではないけれど、笑

でも続きが気になり一気に読みました。


お昼の素麺が残ったので、

片栗粉を入れて練り、素麺だんごに。

黒蜜ときな粉で食べましたが、

片栗粉入れすぎたのか、少しかために…

もう少し柔らかくてもよかったな〜



そして夜は、母と一悶着あり笑

写真を撮り忘れて食べ始めてしまったので、

食べかけの写真(´・ω・`)



コールスローと、手羽先、焼きなすを

つくりました!

手羽先は、火が通りにくかったので

先にレンチンすればもっと時短でできたなと

いう反省はありますが。

しょうゆと砂糖みりんで味付けをし、

ごまと唐辛子をふりかけ甘辛に。

焦げもちょうどよく、美味しかった!!