hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

コメダ珈琲と図書館

朝起きたら、家族全員揃っていました。笑

私は午後からのお仕事で、

ほかのみんなは在宅や、おやすみだったりで

たまたま重なったようです。


ヨガをしてから、

みんな揃ったならコメダに行こうかと

話、コメダのモーニング

自粛前はしょっちゅう来ていましたが、

自粛明け全員で来るのは初。

久しぶりに来れて嬉しかったです。


そして、のんびり各々過ごし、

図書館に寄り、借りていた本を返し

予約の本を受け取ってきました。



フランス人は〜は読み切れなかったので延長。

それと氷菓 彼女は存在しない の3冊を

一人暮らしの方へ持っていき読みたいと思います。

が、昨日読んだ 最高の睡眠に

寝る前のミステリー小説は よくないと

あったのにも関わらず…。笑

これきっと夜更かしするパターンな気がしています。

夜の前に読み切らないとだろうな〜…


三階には父の絵も飾ってあり、

癒されました。

父の絵画教室の生徒さんたちは

決してすごく上手というわけではないのかもしれませんが、

絵が好きなことが伝わるし、

それぞれの個性がきちんと現れていて好きです。


芸術はやっぱり中身が現れるなぁと思いました。


帰宅して、


レンジでふわふわオムライス と

ミョウガときゅうりとなすの浅漬けを作り、食べ、

仕事をしました。


エポスカードで貯めた、クオカードが届きやったー!


一枚は母にお金を貸した代わりに帰ってきて、

今回届いたのは2枚です。

先月はスタバカードに移行しましたが、

今回はコンビニへ。これは家計費に含めず、

贅沢品として利用します。

これでお昼ご飯なんか買っちゃったらすぐ!

なくなるので。



蜘蛛がいないか不安でしたが、

とりあえず今のところ発見していません!


それはそれでどこから出たんだっていう心配はありますが。

(私が外出するときに部屋の中にいることを確認して、鍵を閉めてきたので…)


しかし、悩んでいても仕方ない!

読書で学んだことを活かして、

あまり考えすぎず、そしてお風呂は90分前まで。

それ以降はストレッチ!

を心がけてしっかり睡眠に導きたいです。