hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

シズラー

今日は午後からお仕事。

彼氏と今週あえておらず、

今日休みだからランチしようというお誘い


絶対寝坊するだろうなと思ったり、笑

電車賃に1000円近くかけて都内にでる…ということに

んーっと思いながらの約束でしたが、

行くってきめたら、楽しもうと思い、

楽しんできました!!



新宿三井ビルのシズラー



野菜食べ放題のお店で、

コロナ対策もしっかりされていました。

都庁のそばだから気が抜けない のもあるのかな


よく見かけてましたが、中に入ったことはなく

店内も広いし、この時期だからか平日だからか

全然混雑していなくていい感じ!



最初はこんな感じに、世界各国のサラダを

もう何が何かわからない感じにのっけてしまい、


その後カレー タコス デザートに果物

とたくさん食べました。


都庁が近いし、

展望台のぞいてみる?と話して、

初めて上がってみましたが、

密集を避けるため、

youtubeで話題のピアノは

開放されておらず…

人もあまりいない。。


曇っててあまり遠くは分からなかったけど、

晴れていれば富士山も見えるみたい!



今度はピアノが開放されてから

また来たいな!





その後のお仕事は、

お腹いっぱい食べ過ぎたせいで

眠くて眠くて仕方なかったけど笑

頑張りました。


あした、図書館返却予定なので、

頑張って読んでいます!

なかなか進めません。笑


最近虫の出現もあり、寝不足が続く毎日に、

だいぶ前に予約していたこの本が受け取れる

という



グッドタイミング に感激しつつ

読みました。大事なところは太字になっていたり

線が引いてあったりしてさらっと読みやすい。

けれど、

知っている内容が多かった気はします。


これでわかったのは、

3分の1は睡眠時間

残り3分の2を有意義に過ごすためにも

とても大切にすべき3分の1

アスリートも結果を出している人ほど

睡眠にこだわるそうです。


そして、寝る90分前にお風呂を済ませること。

寝る直前の場合は、シャワーと足湯で済ませるべきとのこと。


寝てからのノンレム睡眠は最初の90分で

どれだけ質の良い睡眠が取れるか が重要だそうです。

また、スッキリとした目覚めのためには、

アラームは2回かけるべき。

起きる20分前は小さくて短めのアラーム

そして起床時間にはしっかり起きれるアラーム をかけると良いそう。スヌーズ機能は最悪 笑


交感神経 副交感神経 というワードは

よく聞くけれど、私は副交感神経が優位になる時間が

短いような気が最近してきました。

躁鬱でいえば、躁状態が続く。


少し意識を傾けようと思いました。

なんでもそうだけど、量より質ですね