hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

日曜日

昨日は雨ギリギリに帰ってこれました。

そして、ご飯も食べずに寝たのですが、

思った以上に眠りが深かったです。

お風呂のおかげか一日中お出かけしたおかげか

食べなかったおかげか


朝から目が覚めてしまって予定がないのに、

7時台起き。

昨日読んだ漫画の中に出てきた、

みたらしのいももち

そういえば先週もらったジャガイモが

残ってるはずと思って、

小さな丸いおいも3つで作りました。

いつもパサパサになるので今回は

レンチンの時に少し水を足して…


7つも作れることになりそうなので、

全部同じ味だと飽きるかなと思い、

3つはチーズインでケチャップ

(1つ食べちゃいました)

4つをみたらしにしました。




美味しかった〜!


そして、のんびり家事をやりながら

また蜘蛛発見ー


どんどけ現れるのだろう。

ずーっと同じ場所にいてくれればいいのですが、

どこかにいなくなった時が不安(´・_・`)


なんでこんなに出るのだろう。

一応ダンゴムシと併せてまた報告。


お休みの日に晴れるって気持ちがよい!

思わずパチリ




汚い(でも大好きな笑)ぬいぐるみが

うつりこんでしまったので、モザイク。笑



私の家政婦なぎささんの再放送を見て、

やっぱり家事の大切さを感じた後で、

冷蔵庫にアイパッドを貼り付けて、

イエスマンを鑑賞!


今の世の中、自分に必要のないものは

ノーという勇気

飲み会やら何やらは 無理して参加する必要ない

と。

効率的で ミニマリスト的な考え方が

流行っていますが、

イエスマンは真逆。笑


でもどちらも理屈はわかるし、

どちらも大切だなと思います。

一番はバランスだな〜と

そして、イエスの返事をしたら

いやいややるのではなくて、

前向きにやらないと意味がないな!

と思いながら見てました。



そして、雨が降らなさそうだったので、

スーパーへ行き、

帰ってきたら少し蜘蛛が移動していました。

ぎゃーーー。


果物が欲しかったので、

スイカ パイナップル迷ってたのですが、

高いし…と思い、ゼリーを2つ…



こっちの方が安いし、少しの贅沢

と思ったけど、

でも、やっぱり食べた後のさっぱり感

果物には敵わないな〜…

こういう時の節約はあまり良くないですね。

食べ物は本物が一番。


タコライスを作って、今日の分と明日のお昼。

レタスは少し傷んでいて、

生で使うのが不安だったので、

玉ねぎとひき肉と炒めました。




友達から電話が来たので1時間くらいくだらない

話をして、

お風呂にはいり、

まだ蜘蛛いますが、


ほっといて


寝れるかなぁ?気になって眠れなさそう(´・_・`)

追い出してあげるべきだったのかもしれないけれど、

天井にいるから…なんともできず、

もういい加減にして欲しいなーと。。。