hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

おじさん休日

昨日シーツを実家のものにしたら

ぐっすり眠れました。

これまで、布団のせいだと思っていましたが、

シーツを変えるだけで全然違う!


すっきり でもまだ眠い中 早起きして、

ゴミだしと掃除機がけ しました。

洗濯は明日に回します。


朝からダンスの練習に行き、また夜からダンスのリハーサルがあるとのこと。

私は家が少し遠めなこともあり、

帰りたくないと思い、どこかで時間潰せないか

散々考えていました、笑


1つはユニクロやらなんやらでの買い物と

カフェでのんびり読書

そしてジブリ映画を見る…


というプラン


もう1つは、お昼を食べてから、

ラクスパに行く…


というプラン


少しだけ迷った挙句、2つ目のプランにしました。

1つ目は色々移動が多くなりそうなので、

雨だとなぁなんていう気持ちから。


なので、まず大好きな定食屋さんで

お決まりのメニュー を



おじさんたちに混ざって食べて、

ラクスパへ。


ラクスパの感想は、

空いてればとても良いと思います。

混んでると、狭いかも?!


お風呂は結構小さくて、

炭酸風呂と 水風呂 と日替わり風呂 サウナ

がありましたが、結局私が入ったのは

炭酸風呂だけ。

サウナも一時期はまっていて今日も

チャレンジしようと思ったのですが…

熱くて笑 限界 前はこの限界に挑んだ後の

水のシャワーが気持ちよくて頑張っていましたが

もうお風呂はリラックスするもの と

体が受け付けなくなってきました。

年とともに、ストイックさが抜けてきてます。


まぁそれでものんびりお湯につかる時間は気持ちが良かったです。


4階は漫画が置いてあり、くつろげるスペースですが、

ぎゅうぎゅうではないにしても、

座る場所が限られている状態でした。

ただ、19時くらいになると空いてくるので

夜も利用するならありかも!?


漫画や雑誌はたくさんありました。

今日はたまたま手にとった、

凪のお暇(ドラマは見てない)

を読みだしたら止まらなくなり、

最新刊の7巻まで一気読みしました。


これ、れんげ荘じゃん

と思いながら。笑


吉永さんが素敵!


そうこうしていたら時間がなくなり、

夜ご飯も食べず、もう一度入ろうとしていた、

お風呂にも入らず出てきましたが、

清算がすぐ終わり笑

すこしふらふら。

行きがけに見つけた、

レモンという可愛い文房具屋さん?なのかな

夜は空いてなくて残念でした。


今度リベンジしたいな。


そして、前に妹と、神保町散歩をしたことを

思い出しました。

まず、ここにきて、観光案内所でマップをもらったんだった!

懐かしかったです。




おじさんの休日のように時間を潰して大満足。

ダンスのリハーサルがんばろうっと。