hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

のんびり週末

金曜日の仕事後、

職場の人たちとお寿司の話をしたら

食べたくて仕方なくなり笑

スーパーで奮発してしまいました。


1日の食費 雑費666円を目安に計算してますが

お寿司 861円

我慢できず購入しました。


買ったならね、味わわなきゃいけなかったなと。

虹プロジェクトを見ながら食べてしまい、

美味しかったのは記憶にありますが、

もっと本当は食べることに集中すべきだったなぁと反省。





虹プロジェクトは、

ほんとう予想がつかなかったけれど…

みんなでデビューしてほしかった(´・_・`)

でも応援していきます!!


土曜日は、ダンスの後に彼氏とデート

こないだ喧嘩?をして、

最近そういうぶつかり合いが多かったのですが

平和なデートができました。笑


大好きな定食屋さんのランチを食べて、

カラオケでストレス発散し、

彼の買い物に付き合い電気屋へ行き、

デパートの屋上で、缶ジュース買いながら、読書。

贅沢な時間でした。


だがしかし!笑

帰ってからお風呂場をみたら、

大きなくもが…!!!

木曜日に虫がたくさん出没する我が家に

管理会社がきて見てくれたのですが、

その日の夜にアシダカグモが出て、

ゴキジェットを噴射しまくり(でも効き目ゼロ)

外に追い出したはずなのに…なんでいるの?


もうほんとわからなすぎて、ネットサーフィン

アシダカグモは悪いことをしないと

むしろgやハエを食べてくれたり、

素晴らしい存在だそうだけれど

やっぱりこの狭い部屋での共存はむり!

と思い、お湯をめちゃめちゃシャワーでかけて

やっつけてしまいました。

どうにかして捕まえて外に出そうと思ってたのに、

やっぱりパニックになってしまって…

ごめんねっていう気持ちです(´・_・`)


どうやら玄関の隙間のところに、ダンゴムシが出入りしてたので

そこが虫の通り道になってしまっているよう。


管理会社に連絡はしましたが、

しばらく私が家を空けられる時間が少なく…

立会いがむずかしいな。



最近は料理をせず、出来合いのものを買ってくるように

なってしまいました。効率がいいのと

やっぱりはずれはないのと…

夕飯は、2つで102円になっていたコロッケと

納豆キムチ



そして今日は、予定がなくなったので

のんびり朝からお風呂に入り、

読書をしたり携帯いじったりしています。

さっきたまたまつけてたテレビで

ダブルブッキングというドラマがやっていて、

思わず見入ってしまいました。

途中はコミカルで笑ったけど…笑



あとは、掃除機を全体にかけることと

読書の続き、昨日首が凝り固まっていて、

寝るとき辛かったのでヨガもしたいな〜


のんびりしようと!