hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お家の隙間

仕事の都合で実家に帰っていました。

寿司寿司と気分が寿司に偏りまくり

(前回の記事から原因がわかるように)

うるさい私に 母がスシローでとってくれました!

美味しかった〜しありがたかった。



母と大人になってからのほうが相性良く

過ごせています。笑




そして昨日、一人暮らしのおうちに帰ってきたら、

またまたGがいました。


2週間毎に、ムエンダーをやっているし、

排水溝のそうじやら生ゴミは冷凍庫に だったり

できる範囲で対策しているつもりなのに…


ゴキジェットでやっつけましたが、

シンクにいたので、そこに思いっきりかけて、

周りに煙が上がり洗ったばかりのお皿たちに、

かかってしまって、はぁぁて感じでした(´・_・`)


そして、本日は管理会社とお約束して、

お家を見てもらったらやはり、玄関に隙間がありました。

応急処置で、ガムテープを貼ってくれましたが…

ここがどうやら、虫の侵入経路のようです。




今回は外に面している部分だけガムテープですが、

お隣の方も隙間があるので、業者にやってもらおうと思います。


隙間が空いてるのは、

明らかに建築ミス?だと思うのだけれど…

次回また、業者が来てみて、さらにまた次に

施工だそうで…なかなか進まない。


来てくれるだけありがたいと思わないとかな?

でも、新築ということで高めの家賃を払ってるし、

毎月管理費も収めているので、やっぱり、

きちんとしてほしいなと思ってしまう(´・_・`)



虫の出現率が多くなり、

料理もあまり楽しめなくなってしまい

(というか億劫になってきた?笑)

今日はキムチと納豆と、買ってきた、かぼちゃサラダのみ。

かぼちゃサラダは200円して、

節約中のわたしからしたら、思い切った出費でしたが、

ホイップクリームたっぷりで、

甘くて気持ち悪くなりました笑

やっぱら素朴な味が恋しくなります。


中学からの友人から電話があり、

出て喋っていたら、あっという間に4時間。笑

話が尽きませんでした。


急いでシャワーを浴びて

やっとお風呂。昨日あまり眠れなかったので、

ねむたい。


虫だのなんだのあーだこーだ言ってますが、

今週予約した、群ようこさんのれんげ荘シリーズの4巻

楽しみに待つために1巻から読み返していました。


季節を感じる(ほぼアウトドア生活)れんげ荘で

キョウコは、蚊や虫の侵入に頭を悩まされながらも

自分の住処に愛着を持って過ごしている、

月10万円でやりくりしている、という

私の大好物な設定。笑


私もキョウコくらい心の余裕をもち、

虫も受け入れながら過ごすべきなのかな?

神経質になりすぎかな?とも思うけど。

やっぱり嫌なものはいや!笑


久しぶりの図書館が楽しみです!


読み終わった3巻 ネコと昼寝 と

母から借りた、びんぼう草