hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

新宿 表参道散歩

最近友人の影響で

Nizi project にはまってしまい、一気見しました。

若い女の子の頑張っている姿に感動して

夜中おいおい泣きながら見てます。笑


若いって素晴らしいな〜と思うし、

若いときに必死で頑張るって人生ですごく

大切なことなんだなぁと思い

考えされられました!!スランプも大切!



6月半ば過ぎたので、

予算の中で計算してみました。

(15日で一度締めています)



食費 雑費 6631円

美容費 2087円

交際費 8787円

交通費 5000円


てな感じ。昨日美容院に行ったり、シャンプー買ったり、歯医者も行くし、

美容費は ちょっと見直し候補です。

ただ、美容院も歯医者も、3ヶ月に一回くらいだし、

今月まとめて出費が来た感じなので、

慎重にしたいな と。



昨日は、ダンスの後、新宿のロマーナという

イタリアンでランチをしました。



私が頼んだのは、ショートパスタのグラタン風。

限定5食という言葉に惹かれてしまいましたが、

友人が頼んだ冷製パスタの方がおいしかった笑


そのまま御苑と新国立競技場を通り、

表参道の美容院まで歩きました。

50分くらい歩いたのかな?

楽しくて全然苦じゃなかった!

ので、また歩こうっと!交通費節約にもなるし、

健康にもいいし、一石三丁くらい。


友人とのまちあわせまえに

花園神社に手を合わせてきました。


やっぱり神社大好きだな〜空気が澄んでいる。

酉の市で来たことあるけれど、

人が大勢で身動き取れない状態だったので、

全然雰囲気が違いました。




美容院で髪をバッサリ切って、

ほんと楽ー!

切り過ぎた感はあるけれど…

今度はやっぱり肩下にしよう!とは

思ったけれど。長くなって、

重くてしかたなかったので、

頭が軽くなりました!