hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

自由が丘

今月から、少し、

貯金を意識してお金の出費を記録しています。


その関係で、食費(雑費)を月2万に抑えようと。

そして、それを31日でわると、

1日あたりに買えるもの…666円

ということで意識しています。


666円も使えるのかーと思っていたのは最初だけで、

フルーツを買ったりお水を買ったり、

ヨーグルトを買ったりすれば

あっという間に600円を超えてしまい…

これまで自分が散財していたことに気づきました。


贅沢は基本的にしないし、

お酒も飲まないので、

全くお金を使っている意識がなかったのですが

普通に生活するだけで結構かかる…

どうりでお金がたまらなかったわけだ。



お弁当も作っているので、

やりくりかなり頑張り、

666円に抑えています。

オーバーしてしまった日は、

次の日で抑えたり、

スイカを400円パックのを買い、

数日で分けて食べたり…


工夫して過ごすことができていますが、

節約 に目がいきすぎると、

生活習慣やリズムが狂う危険性がある…


私のような性格は、

うーん…そんなにお腹も空いてない気もするし、

いいや。としてしまったり、

かといって、お腹が空いたら、

安いクッキーを食べたり…


野菜や果物が高いこともあって、

それをけちろうとしてしまうと、

お金はたまるけど、身体のための食事なのに

身体のためにならない。

てところが反省点です。


果物費で別に作るか、どうするか。

まぁ、とりあえず1ヶ月様子見てみます!



そして今日は、彼氏と自由が丘デート

午後向こうが用事があるというので、

朝ごはんから過ごそうと言ってて、

早起きとご飯抜きでがんばったのに笑

遅刻してきやがって、腹ペコの限界でした。


南口のベンチに座って待ち、

合流してもなかなかご飯屋さんがない。

お互いイライラしてくる…という最悪のパターン笑

エクセルで腹ごしらえしてから、

ランチのお店を探して、スペイン料理の

エルペスカドールへ。

彼は美味しい美味しいと言っていましたが、

私はちょっとパエリアに関しては味が濃かったなと。

ただ、タパスはとっても美味しかった!


お隣のカフェ アンセーニュタングル

もめちゃめちゃ気になる!ステキなお店。


そして、彼とバイバイして、

熊野神社 ラヴィータに行きました。


ラヴィータは期待しすぎてしまったのか、

がっかり感。笑

想像では三倍くらい広いイメージでした。


神社は厳かでやっぱり空気が違くてすてき。

夏の神社が1番すきです。



この間行った王子の七社神社にも

お隣に倉庫?のようなものがあったけど…

熊野神社にも同じくありました。



右側にも小さな鳥居があり、

手を合わせてきました。



今日行ったところメモ


熊野神社の横の、こそうあん(古桑庵)にも

いきたかったのですが、

並んでいたのと、お腹いっぱいだったのとで、

また別日にまわします!


帰りに、ジアレイのタピオカ no.9

ここのは、甘さ控えめじゃなくていいかも!?

というメモ。笑

今の私にとっては贅沢品です笑