hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

慌ただしい日々

またまた投稿滞ってしまいました。


のんびり過ごしていたのがずっと前に感じる。

まだ一週間経った…感じですが、

通常勤務が始まりいろんなことがありました。



もういきなりストレスなのが、

色々な人が個別で話してくること。

会議で言ってくれればいいものの、

水面下で動こうとする動きがどうも…苦手。


私も共感する部分もあったり、

やってみたら会社にプラス面があることは

わかるけど、できることできないことを

伝えました。

トップにとっては、私が勝手に動いてしまうと

それこそまた迷惑な話で…

組織で動くとなると色々周りを見ながら

周りに気を遣いながら動かなきゃなのが

やっぱりストレスです。

そして、私はどっちにもいい顔しようとしているのかななどとも

反省をしましたが。

どっちの気持ちも分かってしまうのだから、

仕方ない!!笑

その上で、できないことも伝えたので、

もうあとは待ちの姿勢でいいかなと。


早速いろんなことがあり、心が疲れました。笑

社会復帰のリハビリですね(´・_・`)



だいぶ、前のことに感じるけれど…

明日から実家を出なきゃ〜という夜に、

ハーゲンダッツを食べて気を引き締めました。


夜にハーゲンダッツを食べ、アメトーーク!を

見る…こんな贅沢もうないのかとおもい、

一味一味噛みしめました。笑


そして一人暮らしの家に戻る日にランチで

2ヶ月ぶり?のカフェへ




すてきな場所だった〜!また行きたい。


置いてある小物やドライフラワーもすてきだし、

トイレもめちゃめちゃすてき笑



青い壁っていいな〜

と思いました。


実家の方である仕事がいままだ始まっていないため、

一人暮らしを節約しながら過ごしています。

実家でやっていた、家計費の管理 こっちでも

やろうかな?

見える化したいな。


ハンバーグや味噌肉炒め ささみのチーズカツ を

作り、お弁当も頑張っています。

あとは、野菜スティックやコールスローを

作ったり野菜もとってたけど…

やっぱり野菜って、時間かかるし手間。


でもちゃんと買ってこようと。



そして昨日…Gがふたたび出ました。( ̄◇ ̄;)

今日はムエンダーをします。

絶対します!

コバエも出てるし。

夏だから仕方ないのかな


もう今日色々することが多い!!

でも一日だらっと過ごすと、

夜の不安感とか罪悪感とか精神的に

良くないなとこの間の土曜日、

何もしなさすぎて思ったので笑

今日はちゃんとする!!