hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

5日目

水曜日は夕方から仕事なので、

朝起きて、

「まだ結婚できない男」

3話分一気に見てしまいました。


そしてニトリでぽちぽち注文。

テレビ台・テーブル・全身鏡・キッチン収納などを購入。

配送料も込みで、11547円でした。


全身鏡は本体が安くても、配送で結構かかる。

今回も個別なので、1500円プラスで取られました。

でも、メルカリやほかのサイトでも配送代入れると

安くなかったので、諦めました!


これまでのマイナス分と合計して、34,123円マイナスです。

なので、家電や大きい買い物で、

13万4123円かかってます(´・_・`)


結局なんだかんだで、お金使っちゃってます。

まだキッチン系は冷蔵庫がきて、

自炊がスタートしないと揃えるべきものが分からず。

まだ出費がありそうです。



有難いなと思ったのが、

父と母それぞれから、

生活の足しにと、お金を渡してくれました。

野菜も果物もケチケチせず、食べなさいって。


なるべく使わないように、取っておきます。


気持ちが乗っかってるお金は、

本当に困ったとき用に

取っとくようにしてます。


亡くなった祖父母からのお年玉や合格祝いも、

貯金すべきなんだろうけど、

私の名前と、

おめでとうって書いた封筒に

入ったままにしてます。


なので今回も、できるだけ

手をつけないようにしよう!

できるだけ…笑


明日は朝早くから、一人暮らしの方で仕事が

あるので、大荷物を持って、向かってますが、

電車の遅延があって行ったり来たり…。


頑張って帰ります!