hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

今更更新…日曜日

日曜日、1ヶ月半ぶりに彼氏とデート

まだ屋内デートはこわいねとなり、

屋外でどこかあるかな〜と調べて、


王子駅にある、

飛鳥山公園に決めました。



駅を出た瞬間から、観光に来た気分になれて、

都内とは思えない緑の多さ

に早速癒されました。


お昼ご飯は、店内でゆっくり食べたいという彼と、

まだこわいからテイクアウトして、公園で食べようという私と、

長らく争いましたが私が折れるしかなく…

折れました。

私が勝った試しがない。

でも、久しぶりに食べるイタリアンは

美味しかった!

写真撮り忘れましたが、

ボンゴレビアンコを食べました。



少し歩くと、上りの階段があり

王子神社は続く階段でした。

途中には立派な銀杏の木が。




大きな鳥居


と神社


下り道もとても気持ちが良い。



そして王子神社を出て、飛鳥山公園のふちを

テクテク歩き



公園から外れた住宅街を歩いていたら、

また神社が。


七社神社と言って、

見切れてしまっているけれど、

掛けてある名前は、渋沢栄一さんの字だそう。

お隣には、紙幣の印刷工場があるらしく、

飛鳥山には資料館があると、神主さんが説明してくれました。

戦争からも震災からも、被害がなかった神社だそうです。

蚊に刺されたけど笑

貴重なお話が聞けて良い時間だった!




飛鳥山公園にもどり、


色々な人が楽しそうに好きなことをして

過ごしている声を聞きながら、

読書をのんびりして、

帰りました。


万歩計を見たら、9000歩歩いてました。

これだけで、疲れた。


家族にお土産と思い、

駅でこれを買いましたが、

甘すぎて不評でした笑


でも楽しい1日でした!

満足