hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お弁当ランチ

朝食は、ツナトーストとカフェオレ



お昼から、近所の公園へ ドライブに。


父が作ってくれた、おかずを

各々詰めて持っていきました。

内容は一緒なのに、おにぎりにしたり

俵形にして味を二種類にしたり、

個性が出るもんだな〜。




夏みたいに暑くて、青い空。

雲がくっきりはっきり見えました。



人かとおもったら、かかし。

重心のかけかたとか、

首の方向とか、めちゃめちゃリアル。



もっとアップで撮ればよかったな〜!


ここまでは日曜日の内容です。アップし忘れ。


そして今日、オンライン会議で、

来週から通常で出勤が始まることが決まりました。

がーん。


でも、仕方ないか!そして、

だいぶ休ませてもらったなと…。


お休みもずっとあると思うと、

無駄にしてしまいますが、

終わりが見えてくると、

一気に貴重に感じてきます。


人生もそうなんだろうな〜笑


そんな分かりやすい私は、読書を始めました。

昔読んだ、松浦弥太郎さんの本。

正直、メルカリに出そうか悩んでいたくらい

特に思い入れもなくしっかり読み込んでもいなかったのですが、

やっぱり読んでみると心に残る部分が

前回とは違うっていう点でも楽しめます。

とっておこうと思います。




付箋の色がセンスなさすぎてはずかしい。


本の中に出てきた、holidayという、

お休みの日の過ごし方を投稿するサイト

のぞいてみたら、とても参考になる!

外出が自由にできるようになったら、

ここに行きたいなっていう計画を立てて、

楽しみに過ごします。


遅ればせながら、話題のバレットジャーナルも

はじめてみました。

妹がとても良いと宣伝しまくっていましたが、

やっと使ってみる気になりました。


ただ、飽き性だから続くかな…