hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

更新滞り。母の日と映画感想

先週日曜日は、母の日と妹の誕生日で

プチお祝いしました。

母には、造花で作ったリース、

妹には、お菓子の詰め合わせ


お金をかけないプレゼントで

軽めのお祝い。

そして、夕飯は私と父で分担して

みんなで食べました。



私が前菜とチキン担当

父がパスタ担当でした。


前菜の写真、見にくいですが、


・生ハムクリームチーズのきゅうり巻き

・サーモンカルパッチョ

・モッツァレラとトマト

・キャロットラペ


にしました。

どれもそんなに難しくなく、

火も使わない(前菜だから当たり前なのかな?)

で、美味しかったです。

ただ、材料費はかかってしまいました。


チキンは、白ワインと塩胡椒オリーブオイルで

オーブンにつっこみ焼きました。

味の薄さと、焼きすぎた感がありましたが…

まぁ美味しかったかな!?


食後は、ケーキも焼きました。


写真は美味しくなさそう〜笑


母が生クリームや牛乳、バターが苦手なので、

母に合わせて、かぼちゃと卵、豆乳と砂糖だけで

作りました。

時間があまりなかったので、

レシピだと170度で40分を

180度で35分に変えてしまったのですが、

まだ焼きが足りなかったかな(´・_・`)


でもまぁまぁ美味しかった。

ただ、砂糖結構入れているのに、

甘さ控えめで…お店のケーキの恐ろしさを

感じました。どれだけ砂糖入ってるのだろう。




他には、彼氏とリモート版謎解きをしたり…

(向こうが南極を買いました)


あと、ボードゲームアリーナというもので

オンラインボードゲームをやりましたが、

私が弱すぎて負けてばっかで

私も向こうもつまらない〜笑


こういうのは同じレベルの人と戦うべきですね。

家族でやろー!

うちの家族はみんな弱いと思うので笑



オンラインのダンスレッスンも始まり、

なまっている身体に驚きながらも楽しんでます!

映画も相変わらず見ています。


・365日のシンプルライフ

映画 としてではなく、ドキュメンタリーとして見るならあり。


果物の贅沢食べをしながら鑑賞しました。


・幸せのレシピ

ん〜笑 て感じ。


・ユージュアル サスペクツ

一気見すべき!私は、料理しながらやお風呂入りながら少し見ては止め…みたいにしてしまったので、

一気に見るべきでした。

こないだもなんかでこういう想いしたな…

やっぱり映画館でみたい!こういう作品は特に。


・泥棒役者

これが意外と(失礼)面白かったです。

気楽に見れるし、よかったです。



今日もこれからもうひと頑張りして、

何か映画を見ようっと!