hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ドライブふたつ

きちんと記録を残しておこうと

思ったはずなのに…笑


オンラインでの仕事で、動画を作成。

自分の顔や声がデータとして残り、

色々な人に見られるということが

こんなにストレスで不安なのだなぁと。

YOUTUBERってすごいな笑


慣れるまでは一苦労だし、恥ずかしいし、

ストレスです。が、仕方ないので頑張ります!



先週の土曜に行った公園。

普段車でよく近くまで行ってはいるのに、

こんな公園があること知らなかった!


屈まないと通れないトンネル


川ぞいにはあやめが。綺麗!



木漏れ日が良い感じで、癒されました。



昨日は、所沢のほうへ。

滝野城址公園という大きな公園に。



私の運転で行きましたがやっぱりこわい!笑

山道、細い道は慣れません(..)


神社もありました。


登りはきついけど、山の上には大きな神社


見晴らしがとても良かったです。



昔の人が大きな足を運び、この階段を作り

人が通れるようにしたのだなと思うと、

すごいなぁと改めて思います。

一つ一つ丁寧に積み上げていくと、

何百年も後にきちんと残るんだなぁと。


最近は仕事のやり方が分からないこと、

言われたことは責任持ってやらなければという思いと、

があり、言われたことはやっていますが、

いやいややってたなと反省。

今この瞬間のことだけ考えるのではなくて

きちんと丁寧にやることが大切だななんて

思いました。が、動画のクオリティ上がりません笑

次から意識しよーっと。笑


帰り道たけのこが売ってて購入。

今朝採れたたけのこ!なんてステキなお家だろ〜!と

感激しました。たけのこ大好き。




こういうことがなければ、

こんなに家族と過ごせなかったなと

思うと家族で色々お出かけできている日々に

感謝だなと思います。それと同時に

家族に感染させないようにと、

会わないようにして感染リスクの高い現場で

働いている人もいるんだと思うと、

自分のできることを少しずつやっていかなきゃなと。


あともう一つ、自分のためにメモ。

最近暑くなったこともあり、お豆腐アイスを作ったり、

ゼリーを凍らせてたべたりしてましたが、

お腹が痛くて仕方なくなりました。

自分の身体は自分で守らなきゃなと。

それこそいっときの楽しみを優先しないように

心がけよう!