hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

久しぶりの投稿 (映画感想)

もう、5月です。

令和になって1年…いろんなことがありすぎて

長く感じます。

全然投稿してない間にも、

いろんなことが。笑

出勤を命じられたり、なんだりかんだり。

もっと強く言えば良かったなと思いながらも、

なんかいろんな考え方に惑わされてます笑

難しいですね〜…(´・_・`)


今回、渋々だけれどはい。って言いながら、

愚痴ってしまったので、

次回からは、ちゃんと意思表示して、

愚痴らない、ぐちぐちしないようにしよう!


とにかく、体がほてることが多いです。

多分気温の変化についていけてないことと、

汗を全然かけていなくて、体の熱が放出できてない。

なので、今お風呂を沸かして昼から長風呂。

たくさん汗かこう!!


ここ一ヶ月、アマゾンプライムやらNetflixで、

色々映画見ました。


・女神の見えざる手

…心理戦で面白かったけど一気に見ることおススメ、笑

私は一度中断してしまい、テンポよく色々進むところで

一呼吸置いてしまったのでもっともっと

本来ハラハラする作品だっただろうなと笑


・トゥルーマン・ショー

…大学で見た?作品だと思うけど、

結末知ってても楽しめました!


・検察側の罪人

…良くない。笑


・幸せの隠れ場所

…とても良い! 心が洗われました。


・最強のふたり

…とても良い!笑っちゃう場面もたくさん。

心もじんわりあったかくなる。


・ニューシネマパラダイス

…むかーし見て、でもあんまり記憶にのこってなくて、

見直しました。音楽も良いし、映画も良いなと

改めて。



毎朝ヨガをやっているお影で、

呼吸が深くできています。

この良い習慣は続けたいな!


5月はオンラインでお仕事が一気に本格的に。

ついていけるかの不安もあるし、

休日と仕事の日の区切りが難しいです。

適度に息抜きして頑張ります!


リボベジで育てている野菜たちが癒しです。

どんどん成長してる〜!

豆苗は昨日収穫して食べました。

ねぎもそらそろかな?

大根を新入り候補に考えています。



だらだらしやすくなってしまいますが、

このブログに毎日投稿するつもりできちんと

生活しようと。