hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

コーピングリストとリボベジ

ここ数日も特に変わらず、

だらだらと生活しております。

だめだなぁ、気持ちを入れ替えないとと

思いながらもやっぱり怠け者の性格が

こういう時に出てしまう…(´・_・`)

追い込まれないとやらないタイプなのは

昔からで、直そうと思う気持ちと諦めと。



コーピングリストというのを作りました。



黄色は家でできること

オレンジはお金をそんなに使わずに外でできること

ピンクはたまのご褒美に。という感じです。


今できることはかぎられているけれど、

でも思った以上に出てくる出てくる!

書き終わったーと思っても、これもだと思い、

後から追加したりなんだりして、

スペースが足りないかも。

わんちゃんのシールなんか貼ってプチ後悔。笑



たまたま家族が休みだった日に、

少しドライブへ行きました。

森林浴ができてお散歩ができて

やっぱり自然の中はいいですね。


お天気はあまり良くなかったけれど。


そして、最近はまっているのが

ガーリックトースト

これまでお店で食べることはあっても

自分で作るなんて考えたことなかった…けど、

めちゃめちゃ簡単で毎日のようにたべてます。


前日の残りの野菜スティックも美味しかった!

味噌とクリームチーズまぜただけ。簡単

そして、リボベジを始めました!

インスタで見たのがきっかけで、

見よう見まねで始めたので

うまくいくかわかりませんが…

とりあえず、ネギと豆苗で。


ネギはたった1日で、少し伸びてる気がしている!

楽しみが1つ増えました。