hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

桜が満開

昨晩見ていた、きのう何食べた?

で、しろうさんとけんじがお餅大量消費で食べてた、

からみ餅ときなこ餅。

食べたくなって、作りましたが、

大根がなく…山芋で代用。



お天気良くて気温もちょうど良いよ〜と

言われて、父と近所を一周。

都内にたくさん桜の名所があるけれど、

ここも本当綺麗で穴場。

近所にこういう春を感じられるところがあることが

ありがたいです。



うちの梅も捨てたもんじゃない。

かわいい〜!




今日、仕事の方向を決めました。

4月はやはり自粛です。

難しい判断ですが…

命にはかえられないなと思います。


毎週楽しみにしていたダンスも

レッスンはあるけれど、先生から

無理しないでくださいとのお声がかかり、

私は2週間自粛させていただくことにしました。



家族が思い出のマーニーを見ている中で、

どうしても小腹が空き、

バスクチーズケーキを作りました。

やっぱり、ふわふわの4枚切りのパンじゃないと

材料が余る。

あと砂糖が全然足りなかった〜…


でも蜂蜜かければ全然美味しい!



作ってみてよかった。