hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お花見ドライブ

家族揃ってお家で過ごすのも飽きてしまい…

でも、カフェやレストランなどの屋内に

たくさん人がいるところへ行くのはやはり

気持ちが乗らず…

てことで、コンビニでお昼を買って、

ちょっと遠目のドライブでさぎ山公園へ

行きました。


晴天で、行楽日和とはこのことか〜て感じ!


母が提案した公園は、

前に一度訪れていたところ。

新しい名所を発見したかったなと思ったりも

したけれど、何回きても良いですね。


階段を上がるとこんな景色。

日向は暑いけど、日陰の気持ち良さ、100点!


川沿いの桜は、少し葉っぱも混ざってきたけど、

綺麗で爽やかなのは変わらない。


日陰を選んでピクニック


池の周りを少し散歩して、


車で少し移動してまたお散歩



お花がすごく綺麗なところがたくさんで

お散歩飽きませんでした。



お目当ての鷲神社


帰りには猫ちゃんがいて、癒されました。



帰ってからは、お土産で途中で買った、

たけのこいもを食べながら、

昨日テレビでやっていた、

思い出のマーニーを鑑賞。



なんだかのんびり贅沢な1日でした。


コロナウイルスの影響で、

マイナスなことたくさんありますが、

こんな風に家族みんなが揃ってのんびりした

お休みの日を遅れるのも、

このおかげだなとも思います。


良い1日でした。