hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

のんびり、すぎるかな?

昨晩はつまらないことで母と少し言い合いになり、

このままじゃ寝られないなと思い笑

果物を用意してそば茶をのみながら、

映画『プール』を見ました!



感想を聞かれると難しいけれど、

景色と美味しいご飯に癒されました。

すっぱい梅干し食べたくなっちゃいました。

「梅はその日の難逃れ」


今日は朝、ゴミ捨てついでに桜を見て歩いてきました。

雨でも雪でも綺麗だけど、

やっぱりお天気の日の桜はかわいさ倍増。

カメラを持っていなかったので、

写真におさめられず残念。


それから、お天気に恵まれず、

後回しにしていたお洗濯をしました。


インドで買ってきたカーペットとクッションカバー

洗えば洗うほど、色落ちして、破けてきて、

糊がはがれる。

インド製品を洗うもんじゃないなと

学びましたが時すでに遅し。

きれいにしてるのか汚くしてるのか

わからなくなりましたが、とりあえず干しました。



母が安売りで買ったという、

ホワイトアスパラ

私の家の近くのスーパーでは、

1本50円ちかくするのですが、

パックで50円だったとか…!!


うすーくピーラーでむいたけど、

まだ、筋がありました。

が、美味しかった!


左がバターソース、右がオリーブオイル


茹で汁も塩とコンソメを入れて、スープに。


食後は最近我が家でハマっている

生大福アイス。この間家事ヤロウでやっていて、

はまって連日食べてます。


今日ものんびりしました。

たまに罪悪感に襲われるくらい

のんびりしすぎているのですが…

のんびりできるときにのんびりしとこ。

そして、ちょっと辛いときに

このご褒美の日々を思い出して、がんばろ。


今日もヨガをして寝ます。

おやすみなさい。