hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

本の整理

昨日は本の整理。

これまで見て見ぬ振りをしてきた、

ロフトを片付けました。

本や漫画、雑誌、CD思い出のアルバムなど、

捨てにくいもの

そして、見だすと永遠に見てしまいそうな

難関コーナーです。



やはり、懐かしい感情がわいてきてしまい…笑

私が海外へ行く時の家族からの手紙や、



学生時代に演奏して録音したMD

(昔の方が楽しそうな音だったな〜。

当たり前か)



やっぱり時間をたくさん使ってしまいました。まぁ時間はたっぷりあるので、

焦らずやりました。



あんまりいるいらないが分からなくて、

本も置いておいてもよまないし…でも

置いておく場所があるんだから、今すぐ

どうこうしなくちゃなわけでもないし…


判断が難しく、もっと減らそうと思えば減らせるのですが…

いずれ読むかな、と言うものも残す程度

にしてしまいました。

もちろん、絶対手放したくない本もあり、

それを大切にするためには、それ以外は手放す…

のが良いこともわかっているのですが。


断捨離としては、不合格なやり方です、笑


でも雑誌は3冊


本は7冊

手放すことにきめました。


雑誌はお気に入りのページだけ切り抜き、

ファイルへ。


本はメルカリで出品し、

一ヶ月で売れなければ、資源ごみへ。



すっきりーとまでは行かないけど、

掃除機のかけにくいロフトも掃除ができて、

良かった、かな?


ほんとはカーペット、クッションカバーを

洗濯したかったのですが、曇りだし寒いし、

綺麗に乾きそうにないので、先延ばし〜(´・_・`)


整理していて出てきた、

カゲロウ(いつのだろう?

そして買った記憶も読んだ記憶もない。)


を読み進めたいと思います!