hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

充実した外出自粛

先ほどの記事でも載せた通り、

この土日はとても有意義に過ごしました。

しかも、タスクをクリアするためにせかせか

時間に追われて片付けや掃除をするでもなく…

(そういう時も多々あるのですが)


気持ちの向くままに、行えました。

何がよかったんだろう?笑


1つ思い当たるのは、先延ばしにしなかったこと。

もともと、この土日外出ができないと分かってから、

何をしたいかするべきかメモに記していたのですが、

普段の私なら、土曜日に、まぁいいや。明日あるし。

とダラダラしてしまったと思うけれど…

土曜日に掃除をテキパキ行い、

めちゃめちゃスッキリしたので、

日曜日も横着せず、しっかり動けたのかな?


まぁあとは、まだまだ休みがあるという、

心の余裕が1番大きいですね。

今週は、嬉しいような喜んではいけないような、

仕事が全部キャンセルです。

その部分の気持ちの軽さも、理由かな。


午後は、アイスボックスクッキーをつくりたくて、

きちんとこねたクッキーの生地を冷凍庫で冷やしたけれど…

綺麗に棒状にならなかったこと、

周りに砂糖がつかなかったこと、で

ただのクッキーに。笑


まぁまずくはないからいいけど〜…


リベンジします。


仕事の連絡のため、古いこわれた、

携帯を取り出したのですが、

こんな画面。

だけど、充電すれば使えるし、

WiFiもあるし、音楽を流すのにはとても便利。



お陰で、今も音楽聴きながら、

これが打ててます。

もっとはやく気づけばよかった〜!!


本当は、運転をしまくりたかったのですが、

雪が積もってしまうと、こわくて…

明日はどうかな?できるかな。


コロナで悪いニュースばかり聞きますが、

(もちろん楽観視してはいけないとは思います)

変えられないことは諦めて、

その中で自分にとってプラスになること

自分にできることを見つけることを

学びました。


特に、元気もらったのが、

アメリカの家族でディズニーランドごっこしてる動画。笑



もちろん、大変な思いをされている方がいることも

忘れないようにしなければならないけれど。