hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

洋服の断捨離

今朝、起きると雪が積もってて…

びっくり。天気予報ってすごいな〜。

まさかこの時期に雪なんて、、、

と思ってたけど本当に降りました。

車でスーパーに買いに行った時に思わず撮っちゃった、

雪と桜。きれいでした。


この土日は、

自宅待機だけどすごく充実して動いてます!笑


昨日は部屋の掃除をてきぱきと。

今日は洋服の見直しをしました。

本当は一人暮らしのほうの家に置いてきたものも

ひっくるめてやりたいのですが…仕方ない!!


まず冬服。昨日のうちに洗濯できたもので、

来年も着たいと思うものは、タンスへ。

この冬も寒さから守ってくれてありがとう。

とにかく寒がりなので、冬は洋服を身体の一部。


薄手のニットやトレーナーで、まだ着そうなのは

この子たち。黒丸は、残しますが、黄色の?は、

検討中のマークです。


ボトムスも。


これいれて撮り忘れてた〜。

このスカートは思い入れのたくさんある、

スカート。でもな〜年がな〜笑


整理しているうちに、クローゼットには入りきらなくて、

処分しようかどうしようか検討しようと思ってた物が他にもあったことを思い出し…

押入れを開けたら、探していた布団が!!


昨晩寒くて、毛布がもう1つ欲しいと、

探し回ったのに〜…ここにありました。

やはり定期的に見返すことが大切です。


そして、処分を検討してた洋服たち。



厚手のニットは、この冬に着てみて検討しようと

思ってたのにすっかり忘れてました。

来年度にまわします。



この春夏に検討したい子たちは、カゴの中に。



前にも書き出してやったらわかりやすかった、

楽さは星で、可愛さはハートで、評価していきます。

合計が3つ未満なら迷わず処分。



見える化は、仕事でも私生活でも、大切だな!