hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

大掃除

昨日今日と職場の大掃除…

私が勤務し始める前から溜め込んだもの。


遺品整理の大変さってこんななのかなとか思いながら

やりました。


まだまだ終わらないけれど、

キリがないのでやめました。

終わりが見えない大変さ…

コロナウイルスと同じです…



帰ってきてから、すぐ、

お風呂に入り綺麗さっぱり汚れを落としました。


そして、今日は昨日の残りで、キムチ鍋にすれば

買い足すものもなく、冷凍ご飯も次の日リゾットに…

でうまくいく〜と思ってたのに、

なんでだかトマトソースが食べたくて。


今日も頑張ったので自分のワガママ聞いてあげました。

あと無性にシーザーサラダも食べたくて。

こちらも普段のゴマドレと別にシーザー用の

ドレッシングを買いました。

なんだかんだでお金を使いました(´Д` )

仕方ない。



そしてこれ



豚肉は、こないだ買った塊を解凍して使いましたが、

臭みが取れない〜

あと、ツナ缶を一缶使ったので

塩味が強かった…も少しマイルドになればと思い

牛乳とチーズを加えたけれど逆効果?

だったかな笑


まぁまぁ美味しかったです。

ただ自分の料理、食べ始めは美味しいけれど

最後は飽きてしまう…どうしたら良いのかな?

量が多いというわけではないとおもうのですが。

難しいな〜


昨日は、

阿修羅のごとく


今日は深夜食堂


をチョイス!

携帯をいじらないように、

玄関に置きっぱなしにして笑



あと、昨日は導入液と美容液を買い足しました。

どちらも口コミや雑誌で評価が高かったもの。

そんなにお値段もしないので買ってみました。




濃い物を食べたので昨日の豚白菜ミルフィーユが

恋しくなってきました〜…