hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ルーロー飯

今日は仕事が思ったより捗り、

早めに退勤できたので、

せっせかお家のお片づけをしました。


ぽかぽかの日に窓を開けながらのお掃除、

スッキリします!

気持ちの良い家事でした。


久しぶりに無印のディフューザーなんか

炊いちゃったりして笑



ユーカリとレモンにしました。


そして昨日いただいたお花を飾るため、

トイレの造花を一度直置きにして、


花瓶をテレビ横に持ってきました。

一気に華やかに!(鏡も少し移動)



夕飯は、ホーロー飯に。

台湾の料理で、インスタで見てから

ずっと食べたくて…

豚バラのブロックは高かったけれど、

作ってみました。

味はまぁまぁよかったけれど、

とにかく油っこい〜!

これはどうしたら良いのか…

ごま油を少し減らせば解決できたのかな?


胃はもたれましたが笑

美味しかったです。

お味噌汁は、冷凍野菜をいっぱい入れたけど

ダメでした。処分です(..)

腐ってたのかな〜…




そして、アイパッドを職場に置いてきてしまったのですが、

アイファンの小さい画面でこれを観ました。



でも携帯いじっちゃったりすることなくて、

逆にいいかも。ゆるっとしてて、

素敵な映画でした。みんな可愛い。

小泉今日子やっぱりすてき。



今日は早めに寝ます!