hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

頑張った土日

土日は通信のスクーリングでした。

体調悪い中、大変だった。

けどもうこれでおわり〜!!

良く頑張ったわたし。



お昼、騒がしさから離れたくて、

最上階で外を見ながら一人で過ごしました。

たまに、ひとりの時間ほしくなります。

時間の過ぎ方がゆっくりでした。



そして、元々予定入れていた、美容院へ。

咳したまんまで、良くないかな〜とか思ったりもしたけど、

今日行っちゃおうと思い、予定通り。

やっぱり、表参道の美容院。

ちょっと検討してみます。

前回の場所がよくなかったわけじゃないんだけど!

そんなに高くもないし。


芸能人がいて、しかも話しちゃいました笑

ミーハーなので、嬉しかった。


担当の方、可愛くて丁寧で分かりやすい。

巻き方とオイルの付け方を教えてもらいました。

自分の記録用に、残しておきます。




巻き方…


左右は、四ヶ所(手前の上下・奥の上下)

に分けて、毛先のみ内巻き。

そのあと緑部分(前髪から後ろの毛)

を上に取り、前に持っていき、後ろに向かって毛先のみくるっ。

それを三回くらい奥に向かって行っていく…

と前髪横の髪の毛に動きが出る。


そうです!

おさらいしないと。


あと、オイルの付け方も。多分バームも同じ。

黄色で書いてある部分。


まずは下から全体にむかってバーっと。

左右、顔の側面に沿ってバーっと。

ハーフアップする時のように取り、

ハチを潰す感じで、押さえつけて。


分かりにくい。

覚えてられないだろうな…



帰りは家帰って、作る気起こらず、

お弁当を買って帰ろ〜と思って表参道から裏原?あたりを

散策。やっぱりおしゃれで面白いお店がいっぱい。

のんびり入ってみたいところはあったけれど、

今日はクタクタなのでやめました。

タピオカは、一時期あんなに並んでたのに

今はスカスカ…夜だからかな(..)?


お目当てのまるせいは

しまってました〜。



なので、地元のスーパーで買おーって思っていたけど、

帰り道中華屋さんで、買ってしまいました。

色々小分けにしてしまってるけど、

唐揚げ6個とエビチリとチャーハンで650円。



明日のお昼と冷凍しました。


あとは父が先週、カンボジアに旅行に行っていて

そのお土産。チョコもクッキーも美味しい!

コショウの実は野菜とあえておくと

便利とのこと。

今日はもう気力がないのでまたやろーっと。