hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

しあわせ

出勤してから、今日午後休てことに

気づきました笑


普通にフルで働く気満々だったから、

テンション上がりました。


でも、いざ時間ができるとなると、

何をしていいか。。。

まえもこういうときにぱって何がしたいか

わかるように考えとこうと思ったのに。


今日は、映画を見るか

雑誌を買って家でのんびりか

銭湯に行くか

カフェに行くか

買い物に行くか

で迷いましたが、


映画・カフェ・買い物は、

今日の午後休で職場の人に会いそう…

と思ったので、

思い切って近所の銭湯にしました。

仕事帰りそのまま向かいたかったので、

化粧水、乳液、ヘアオイルは買っちゃいました。

どうせ使うし!


2時間近くゆーっくり入って、のんびり。

前に来た時は、土日だったので

人がたくさんいたけれど。


のんびり入って出ても、まだ明るい。

小学生がまだ遊んでいる時間。


帰り、パン屋さんに寄って帰りました。



お昼たべてなかったので、

テセウスの船を見ながら、

シフォンケーキとコーヒー。


そして、キャベツがたくさんあったので、

キャベツとツナとごま油で無限キャベツ。


こないだ美味しかった、鶏ももの油淋鶏の残り

余ってたのでまた作りましたが、

途中で油を足したので、ベタベタ。

最初に大目にやるべきでした。


まぁいいかな!?

そしてご飯を炊き忘れてたことに気づき、

今からたくと間に合わない…と思い、

スパゲティを茹で、レトルトのアサリソース。


量が多すぎて…サラダは残しました。

明日たべます!



段取りは悪かったし、

食べ過ぎて気持ち悪いけど…笑

まぁいいかな!?


しあわせでした。でももう夜だ〜

あっという間だな、明日も頑張ろう