hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

日々.

また、ためてしまった。


木曜日、ミニコンサートを行い、

気持ちが温かくなった。


夕方本当は翌日会おうと話していた友人と。

利休で牛タン。


塩と味噌と交換して、美味しく食べた。

色々話して息抜き。




金曜日 父の肺の状態の検査のため、

肺カメラで見るとのこと。

穴が見つかりふさげたらふさぐと。

母にはリスクの説明もあり、

私も検査をするのか手術をするのか…

よく把握できていなくて。


1人で過ごすの不安だから、妹に来てと頼み、

妹と2人でのんびり。色々はなしながら。



チャーハンを作りました。

美味しくできた!


土曜日は、美容院予約をしていたのだけど、

30分遅れてしまい…連絡をしたら、

施術できないとなり、キャンセル。

せっかく出てきたので、

少しのんびりして帰ろうと思い、

マックが食べたいからと降りたのに

マックが休業になっていて。

モスにした。

久しぶりに食べて美味しかった!



日曜日は、前々から約束をしていた

友人の新居へ遊びに。

結婚祝いと出産祝いと諸々込みで、

一万お祝い渡してきた。


学生時代と社会人1.2年目ともに過ごした

大事な友人。

結構狡賢くて笑

一緒に働くとストレスも溜まったりもしたけど。

私にとって大切な友人。

出産して素敵な家を建てて、

立派なお母さんで、私も頑張らないとと

思ったけど、不思議と今は焦る気持ちもない。


お昼にはお暇すると言っていたのに、

パスタ茹でてもらって食べてきた笑


そして、ダンスへ行き、

美容院へ。今までと違うところ。

イケメンの可愛いお兄さんに、

切ってもらった。

だいぶ前髪切られすぎたけど笑

一生懸命やってくれたから許せる。

(あとイケメンだから笑)


そして、夜ご飯一緒に食べる約束が

なくなったので、

丸亀うどん。

味濃かった〜


かしわ天はおいしくなかった…やめとこ。


この日は朝もカレーうどんを食べたので、

三食麺でした。笑


月曜日は、早帰りだ〜!と思ってたのに、

全然結局早帰りじゃなく、

17時くらいにお昼を食べることに。

前日に友人に占いの話を聞き、

新宿の占いに行きたくて…計画を立ててたので、

新宿で降りて、少し遠かったけど、

てくてく歩き、えびそば一幻に。

味噌にしました。美味しかった…けど、

また食べたい〜てのとは違うかな笑

えびの天かすはめっちゃ美味しかった!




そして、占いは、予約がいっぱいだから、

諦めて帰り、

結構疲れが溜まりまくってたから、

アロママッサージに行ってきた。

可愛いアジア系のおんなのこが

一生懸命やってくれたおかげで、

すっきりしたけど、

また、コートを着て満員電車に乗ると

一気に元通りに。

まぁまたストレッチしたりして、

ちゃんと緩ませよう。


そして、今日、父は管を抜いて大丈夫かどうかの

検査を行いました。

結果は管は抜けないようで、

抜けないとなると、

退院は難しいかもしれない…

家庭用のレンタルはあるのかな。


入院してても会えればね。いいんだけどさ。 

このまま会えないまま…なんて

やだなぁ

なんとか方法を考えたい物です。

木曜日に先生にお話を伺いに行きます。