hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

雪が降った今日




おやすみだったので、ありがたかった〜!

この寒い中、

外で仕事してくれた人たちありがとう。


せっかく積もった雪、

触らないとと思い、雪だるま作りました。笑


明日には小さくなっちゃってるかな!


そして図書館から借りてた本を

読みました。

昨年の4月から10か月、

毎月一万円、積立ニイサの

eMAXISSlim 米国株式(s&p 500)

を買ってましたが、

(よくわからないで買ってる笑)


厚切りジェイソンいわく、

生活に必要なお金3か月分以外は、全て投資に

回すべきとのことで、

(とはいえ、私にそんな決断はできず。)

でも、積立ニイサの限度額一月33333円は、

フルでやるべきかなと思い、

追加。


楽天・全米株式インデックス・ファンド(VTI)を追加。


これを13333円に。


あと何か追加しようかな〜

もしくは今年分フルで使おうかな〜!


迷い中。



ライン工のYouTubeでサッポロ一番の味噌ラーメンをみて、

食べたくなりすぎて作りました。

写真撮り忘れた!


お父さんもまぁまぁ食べてくれて良かったけど、

辛くて喉がかわいたー!



今日待ち受け画面をこれにしました。

いい感じ〜




これまでのツウィちゃんも可愛かったんだけどね〜