hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

心細くて腹が立つ日々→回復してきた笑

今回も記録用に残してしまっているので…

だいぶ閲覧注意です。


1枚目はきれいな写真にしとこ笑


私が埋没を行ったクリニックは対応がひどくて。

先生自体は悪くないと思うし、誠実な態度で

接してくれてると思うのだけど。

カウンセリングの人が最悪で。


まず、年末に電話をかけるって言ったの向こうなのに

そんな約束をしてないと言い張ったり、

前回は、そういう腫れも花粉症やアレルギーと同じで

突然発症することがあると言っていたし、

お金も取らないと言っていたのに、

今回は急に態度を変えて、

こっちのせいじゃない そんな急に起こることはない

と言い張る。


責めてるわけでは全くなくて、

より良い施術ができるように、

事実だけ述べてるのに、

自分たちは悪くないと言って

話し合いも進まないし、

なんだか言っても通じないのが悔しくて、

泣きそうになりながら終えました。


道を歩くのもしんどい。


でも道中、お父さんが

いないことを考えたらもっとしんどくて、

道の途中で泣きそうになってしまって、

精神参ってしまっているな〜と感じました。


妹が家にいてくれてよかった。


金曜日は、母も頑張ってるから疲れをとってほしいなという、

私と父からのプレゼントで、オイルマッサージのプレゼント。

妹と妹の旦那は待ち合わせして一緒にご飯を食べて、

ご馳走してあげました。

喜んでくれて良かった!


母もたくさん疲れてると思うので、

ゆっくり疲れをとってほしい。


土曜日は、母の勧めで、

祖父母のお墓参りへ。

お墓参りに行くと心がスッキリするし、

パワースポットだよと言われて、

私もそうだよなと思い、行ってきました。

確かにスッキリしました。

眼科では、ベテランの先生が

私もやってあげられるよと言ってくれて、

それだけでも気が楽になりました。


あとは、その開ける穴がどれくらいかによるのだけど。



ここから記録です。

※閲覧注意です










多分順番的にこの順番かな?

前回より薬の効果はなくて、

(放置しすぎた?)

小さくはなっているものの、

目を開けても目立つしこりです。


不安〜…(..)



そして昨日は、ダンスに行き、元気が出て

帰りにクリエでカフェ。

湊かなえの未来を読んできました。

辛くて暗くて苦しくて。でも先が気になり、

世界の中に入り込んで、

このしんどい期を読書にたくさん救われました。

気分転換.現実逃避


そして今日は友人と厄除けに行こうとはなし、

(本当色々ありすきて!)

まず前日まで予定が決まらない私たち。笑

夜中に何時にするか考えようとなり、

とりあえず時間だけ決めたけど、詳細はきめずに。


原宿IKEAに集合して、50円のスパークリングに感動しました!





みんなで分けっこしながら、

白封筒に、初穂料と、書く私たち。

ドタバタなのはずっと変わらないな笑




友人は、後厄だから5000円。

私は色々あったし、本厄なので10000円にしました。


だいぶ待ったけど、

本堂?の中に入り、

正座をして、封筒の中に入っていた、お札?のようなものを持ち、

一人一人の名前と祈願の内容を言ってくれて、

それをひたすら聞き、舞を見て、終了。


これだけのみんながよりよく、幸せに生きたいと

思っているんだと思うと、すごく前向きな気持ちになったし、

みんなの祈願が叶いますようにって

心清く思えました。


そして、お腹が空いたので、

パスタを食べに移動!



私はシチリアーノというイワシのパスタに。

味が濃かったけど美味しかったー!


そして道中に見つけた、すてきな雰囲気のカフェ。


入ったらタバコの匂いがもくもくで、

あと静かで、

あんまりおしゃべりできる感じではなさそうだったので、

食べるだけ食べて、帰ってきました。



2人はかぼちゃのプリン。

私はチェリーのケーキ。

美味しかった〜!

1番最初の写真はこのカフェの。



そして新宿に移動し、

たくさんウィンドウショッピングをして

ひたすら歩いた後、

伊勢丹の中のハタケカフェで。



私はどんぶりにしました。


気心知っている友人と、

たくさん話して歩いて、やりたいことやって、

幸せな1日だった。


たぶんそれなりに、

人生の中で辛いことがあった日々。

(これを、辛い方と捉えられるのが

幸せなほうなのかもしれないけど。)

そんな時にどうやって心を元気にしていけたか、

この日記に詰まってると思うので、

辛くなった私、これを見返して頑張ってほしい。笑


湊かなえを読んだ後なので、

引きづられてるかもしれない笑


でも元気にしてくれたものと、

人と、

言葉と、

なぜなのか?を

ちゃんと大切にしてあげてほしいなと思った。