hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

いっぱいいっぱい

朝から、通信のスクーリングへ。

やっぱり土日に通うの疲れます。

ただ、みんな社会人で、仕事をしながら勉強して、

遠方の人は新幹線や飛行機で来るという…


私だけじゃないんだと思えるし、

頑張れる環境ってありがたいなとも思うので、

あともう少し!頑張ります。

終わりが見えてからの方が気持ちが楽。


そして、帰ってから割とクタクタだったのですが、

今週中に受けなければならないテストが2つあり、

今日1つ受けなきゃと思って、

ネットで受け始めました。

制限時間もあるので必死に格闘していたら、

母からスシローよやくしたよ!


とこっそり部屋に入ってきて紙のメッセージを渡され…

テスト中だったので、なんも返事もできず。


正直いうと今日は行きたくなかった〜笑

明日もはやいし。

母は母で、私が昨日CM見ながら、

何気なくお寿司食べたいと言ったのを

覚えていてくれて、土日も大変だからと

元気付けようとしてくれたのだろうと思うのですが、

なんだかあんまり気分が乗らなくて。。

そして、せっかちでおっちょこちょいの母は、

予約より全然早いのにもう家を出ようと言い出すし、

注文を確認せず、二重で頼んで店員さんに迷惑かけたり、

ほんの少しのことでイライラしそうになりました。

なんて心が狭いのだろうか…


でも、月が綺麗だった。





母に昔ならあたってしまっていたかもしれませんが、

自分の中でイライラをおさめることができました。

きっと、母が元気じゃなくなった時に、

イライラしてあたってたら、今日の自分を

悔やんだと思うので、

未来の自分が今日の私を

褒めると思う。笑


それでも我慢というよりは、

こういうイライラしちゃうときは、

いっぱいいっぱいなんだなと自分の

SOSと思ってうけとめようと思います。


キャパが小さい自分に、ますます

イライラしてしまいそうだけど、

それも私なので、許さないとますます

カリカリするから仕方ない笑

美味しいものでご機嫌取ろうにも

美味しいものは食べてきたし笑

なんだろ。贅沢。

ご機嫌の撮り方で悩むなんて。



スシローのズワイガニの汁物は美味しくないです(..)

あとタピオカも〜(´Д` )

同じ失敗しないように、

美味しくない2ショットで記録。笑




ウニは美味しかった〜!