hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

いろいろ逃げなかった日

タイトルほど大それたことをしていないのですが笑


午後に開かれる、説明会?のようなもの。

出席してみんなの前に立って説明しても

しなくても良いのだけど

私はいつも緊張しいだからやめてたんだけど、

次のお仕事をするにしても何にしても

今のうちに経験を積むことはどんなジャンルでも

大切だなぁと思い、

行ってきました。面倒臭かったけど〜笑

緊張はしたのかな?してないのかな?

よく分からないけど、

やっぱり早口になったり息が上がったりしてしまいました。


でもそれでも出れてよかった!


そして、駅近くのミスドにより、これを読み、

転職活動のことも少し進めて

(何一つ進んでない気も…)


やりたいと思っていたことに

登録したら申し込んだりもして、


そんなことをしている最中で、

あ!父もオンライン美術館ツアーに申し込んだり

すればいいじゃん!と思いつきました。


やっぱり思考って何かのなかで生まれるものだよね〜!


この本読むと、ご飯が食べたくなる。

適当なご飯じゃなくて、きちんとこだわった

素材を生かしたご飯。


そんな色々とやりたいことと読書に

勤しんでいたら、

面接を今夜入れてしまっていて…

ほんとは、この本も読み切って

図書館に返したかったのだけど。


時間がなくて、

急いで帰りました。


途中の松屋でそそくさとお弁当もかいました。

ポン酢おろし牛丼

(適当な食事はやだ、本物がいいとか言ってたくせに)




食べる暇もなくオンライン面接がスタートして、

新しいことを始める時、

ワクワクと面倒臭いが同時にくる私。


年々面倒臭いが買ってきてるし。


今回は楽しもう!


逃げなかったとか書いておきながら、

今日今年度で辞めますって言えなかった。

いろいろと理由はあるけど。

なかなか言えない〜…はぁ。