hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

シスターズ

火曜日は、母が仕事休み。

私も夕方からのお仕事だったので、

一緒にいましたが、また小さい爆発


小さなことの積み重ねなんだろうけど、

父が動きたがらないこと。

毎日やろうと約束していた、ベランダを歩くのを

前日やらずに寝てしまったこと(体がしんどかったらしい)

私に頼んでおいた注文して欲しいと言ったまな板が

思ったようなタイプじゃなかったこと、


とか色々。


父は父で、たしかに受け身すぎて

もっと自分から連絡したり行動したり

して欲しいのはわからなくはないけど。


でも母がイライラすれば逆効果なのも

分かりきっていることで。

午前中から勘弁してくれという感じ。


家のこと手伝うことはまぁできても

こういう無駄な話し合いが

多いのは私としても苦痛で。


私も逃げるように、父が鍼治療に

いくというのでついていき、

ブックカフェで

俺ではない炎上を読み切りました。


面白かった〜!

この作家さん好きだわ〜!


そして機嫌がなおった母に頼まれた、

栗のお菓子。

良くわからなかったから、

栗大福を買って帰ったけど、

これまたちょっとちがったみたいで。笑

もう知らん!!!


本物の立派な栗を丸々つかってる大福。

お値段もやっぱりそれなりで。

ふたつで、900円くらい。

四等分して味わって食べました。


おまけでかった、

信玄餅みたいなこれ。も

美味しかった〜!


そして今日は、昨日母から言われたからなのか?笑

思ったのか分からないけど

父が朝からコメダのサラダが食べたいと言ったので、

モーニングを食べに行きました。


パンは食べれなかったけど、

サラダは食べきってました!


そして図書館へ寄るついでに、

ギャラリーにも。

父は今の身体を見られるのが嫌みたいだけど、

一回見てもらっちゃえばね


そして、たまたま父の友人が今日はお家にきてくれて、

きっと張り合いのある一日になったことでしょう。


マスク、届いたけど、

大きすぎて。

この間買った小さめマスクは小さすぎるし。


なんて学習しないやつなんだろう。

多分私は

15.5〜16.5がいいんだろうな。


ネットフリックスの、

シスターズ

面白い!


のけものは姿勢がだいじ。

縮こまらないことよ!

もお姉ちゃんが先輩に言われていました。



本当この年になると姿勢がいかに大切か

わかります。

年齢は姿勢にでる。