hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ちゃんと生きよう

今日は友人と読書デイにしようと約束をして

ブックカフェに行きました。

が、結局おしゃべりに夢中になって、

持っていった本もカフェに置いてある本もほぼ読まず。笑



いろんなお話をしました。


友人の大学時代の友達が亡くなっちゃった話。わたしたちと同世代で、赤ちゃんを産んだ後

白血病になってしまって、移植したものが

身体に合わなくて闘病していたようだけど…


親御さんの気持ちも旦那さんの気持ちも考えると

本当にやらせないけど、

本人が一番辛いだろうなと思い、

私もいつまでも生きる気持ちで、

うだうだ悩んだりあーだこーだ文句言ったり

しているけど、生きているだけでもとても

ありがたいと言うことを忘れずに。

そしていつまでも生きれると思わないで、

ちゃんと私として人生を生きたいと

思いました。

私の父も、もちろん母もいつまでも

一緒にいれるわけじゃない。

大切にしないと。と心から思いました。


そして、誕生日が明日の友人には、

揚げもちの缶を大したものじゃないけど

プレゼント。


こうやって、気楽に話せて

一緒に楽しめる友人の存在も

とても、ありがたいな。感謝しないと



私も、家族のためにたくさん頑張ったから笑

わたしにもご褒美。

かわいい缶のサブレミシェル

ウィーンにしました。






楽しみに少しずつ食べます!


そして、友人の買い物につきあい、

(この間私のに付き合ってくれたので)


そのあとまた、お茶して、

職場の愚痴をきいて

バイバイ。

私の転職へのアドバイスは、

結局正規でフルタイムで働けるもので、

自分がいる意味がちゃんとあるものを

選ぼうとなりました!笑


閲覧注意、かも?



明日から忙しくなるお仕事。

なんだか急に足の甲とか手にほっしんができてしまい、

ちょっと不安です。

なんなんだろう?