hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

連日 鮭メニュー

無印良品で、器を買っちゃいました!

あんまりものは増やしたくなかったけど…

100均じゃなくて無印のほうが、

大切に使おうと思えるので(気持ちの問題)

このふたつ。

グラスの方は、電子レンジ不可ですが。

冷たいものに合いそう!





そんな日曜日は、

知り合いの、お母さん?の息子さんと

お見合いチックなことを

してきました。

普通にご飯に行くっていうだけだけど…


すごく落ち着いていて穏やかだけど。

なんだかな〜。私ほんと結婚願望がないんだろうな…

お断りは、すごく言葉を選んだのですが…

わりとプッシュの強いお母さんで、笑

断っても何度か押されました。笑


そうなると、やっぱり私は引きたくなっちゃう

性格で…笑 

でもそんな中でも、

1人が楽といった私に対しての言葉で、

1人が楽なのはみんなそう。

でも歳を取れば嫌でも1人になっていくもの。


と言われて、心に残りました。

人生を豊かにするためにも、

新しい出会いに前向きになるべきなんだろうな。

とはいえ、これまでの経験で、

最初に 心がときめかない人とは

何度お会いしても変わらないということも

分かったので。

最初に感じた自分の感性も大切にしてあげながらも。

この言葉は思い出そうと思いました。



そして本日かりた、ザリガニの鳴くところ

アメリカで話題になった本のようで、借りてみましたが、

やはり読みにくい!


スラスラページが進むのではなくて

文字もぎっしりだし。1ページ進むのにも

やっと!という感じですが、

半分近くまできたのでがんばります。


スタバで読んでいたのですが、

日曜日の駅近のスタバは混み過ぎて。

騒がしくて。全然集中できませんでした!

周りの環境って結構だいじだなー!


そして夜は、買ってきた器を使って、

鮭のアルミホイル焼き

キムチ豆腐

ナスの煮浸しを作りました。



簡単めに茹ではまっています!

ナスの煮浸しは、味が薄い気がしたので、

今日 月曜日 リベンジ。

今度は濃過ぎました…




鮭の炊き込みご飯はめちゃめちゃ美味しくできて

満足。

帰宅してすぐ作るはずが。気づいたら寝てて…

ご飯を炊き始めたのが20時ころ。

もう食べるのやめようかと思ってましたが、

頑張ってよかった!


これをおにぎりにして、朝ごはんにしばらく食べます!

楽しみ〜!