hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

自分のためのオフ

今日は一日オフの日。

わーい!

銭湯に行こうか、お散歩に行こうかとか

色々迷ってましたが…


結局ダラダラとのんびり午前中は

過ごして、

読書をして眠くなったら寝て の繰り返し。最高!


でも、このままじゃいけないと思い、

紙に頭の中のことを書き出しました。



私はこの行為が結構大切です。

スマホに、記録したり箇条書きみたいにしてたけど。

結局あんまり整理できなくて。

まず紙に書き出して、そこから

スマホに記録 があってるみたい

アナログ人間です。


星ひとみさんとかシウマさんとか

のラジオをきいてて、

部屋をきれいにする 掃除することが

開運への近道 と言っていて、


掃除のやる気スイッチが押されました。

そろそろ手をつけなきゃなと思っていた、

クローゼットの中とか、

ちゃんとしようとおもい、全部出して

不要なものは捨てました。

あ、これ持ってんだとか、ここにあったんだとか。

こんなに少ない持ち物でも案外忘れてて

把握しきれてなくて。やっぱりたまには必要


占いとかスピリチュアルとか

正直胡散臭いと思っているタイプではありますが、

でも、部屋が綺麗な方が良いとか、

食べ物食べるときに悪口は言わないほうがいいとか

(悪い気もたべちゃう)

そういうのは、確かに!とも思う。

スピリチュアルというより、自分の感覚として

気持ちいいと思うことをすることが大切だと思うので、

今日はハッカ油で拭き掃除もしました。

すっきりー!


でも、北東にあるトイレがよくないと言うことで。。。

ガーン。うち北東だぁぁ〜笑

毎日綺麗に保つことが大切だそうです。


がんばります。


今日読み切った、左の本。


木皿さんはさざなみの夜 以降2冊目ですが、

人の死の描写がとてもリアル。

過度すぎないのです。


だからこそ、死って悲劇でもドラマでもなくて

日常なんだなと思わせてくれます。


右は今日から読みます!楽しみ〜!


昨日は久しぶりにラーメンが食べたくなり、

野菜炒めも乗せて食べました。美味しかったー!


鍋のまま食べるあたりが惜しいよね。

まぁいいや!これがわたしの日常。