hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

贅沢反省。

ちょっと自分の生活に合わない贅沢を

2日連続でしてしまいました〜…

すこーしほんのすこーし後悔。笑


というのも、たまたま休みになってわーいとなった今日

アイムドーナツという行列のできるドーナツを食べたくて、

渋谷で友人と待ち合わせしたのだけど、

いざ行ってみたらお休みの日でした。

下調べが甘かった私のせい〜!

友人も巻き込んだしまったぁ。


そんな感じで、しかたないからと

表参道のアダムダコタンはどうかな?となり、

行ってまたらそこは今日はもうクローズに

なっちゃっていて。


そんな感じでふらふら歩き、笑

お腹すいたねとなり

その子がしらべてくれてキンタンに。



美味しいお肉で幸せだったけど、

案の定1人5000円超え。


払えないわけじゃないけど、

私にとって、5000円超えのディナーは

本当に特別なご褒美にしたいのです。


そんな程度の収入なので。笑


けど、中学から仲良しの友人は、

旦那が経営者ということもあり、

金銭感覚がちょっと違う〜…


でも、勿体無がって食べるのが1番勿体無いと

思ったので、とっても美味しく食べました。


タン


カルビ


飲み物。


この子は悪くないし、

もうこんな長い関係だから

プライドとかなしに、

ちょっといくらくらいかな〜?

そんな高いと無理かもとか

言える関係なのに。

なんでか毎回…

安くおさえたいと言えない私が悪い。笑


多分言ったところで、この子がきっと

ストレートに受け取ってくれないのを

長年の付き合いでわかってるんだろうな。


気があってとっても楽しい友人。

それこそ中学時代の金銭感覚

31がご褒美で、たまにスイパラに行く…みたいな

ので止まってる私が問題だなあ。笑



大人になると結婚してるしてないもそうだし

子どものいるいないもそうだし。

それ以外でも。

仲良しだった人と少し違和感が生まれたりもするもんだよね〜


でも大切な友人だから距離はとっても

大切にし続けよう。



そして、金曜日は以前の職場の元同僚と。

ご飯。

この子は逆に金銭感覚合いすぎて笑

新橋のきったない居酒屋と

エクセルシオールでお茶しました笑


働き方も似ていて考え方も似てる子で。

悩んでる話があれ?私の話?ってなるくらい笑

めちゃめちゃ共感の嵐でした。

もっと無責任になろう!

かんがえすぎなんだよ!とお互い言い合い、

共通の友人のめちゃめちゃ適当人間を

見習うことにしました笑


その前に少し時間があったので、

いただいた図書カードで、

YouTubeで感銘を受けた80歳の壁を購入し、

スタバで熟読。

でも、本要約チャンネルに載っていたことと

ほぼ同じでした笑

買う必要なかった笑




そして贅沢反省パート2。

かわいいパンプスが欲しいのに、

パンプス難民な私は結局行き着いた

カシヤマでオーダーメイド靴を

作ることにしました。


これは、夏のボーナスから出そうと決めていたので、

必要経費として使っても反省しない出費だったはずなのだけど…


本革にしなくてもよかったなという反省。笑

お試しに合皮にしてもよかったなぁと

今になって思います〜笑


22.5のフラットか

23のアンクルストラップ付きか迷い、

ストラップなしがほしいけど。指が当たるのが嫌で

妥協して23に。

そんでもって、スエードがスムースか迷って…

スエードは真夏にはさすがに季節外れすぎる?という懸念。

スムースはかわいいけど、

アンクルストラップをつけたことによって、

可愛い感じになっちゃうのを避けたくて。

どうしてもテカテカのスムースの方が少し幼くなる。気がして、

スエードのグレージュにしました。

まぁ真夏はそもそもサンダルだよな?とも思って。


そんな感じで結局驚きの

23300円。

別にいいのです。

ブーツも同じくらいの額のを買って、

4年履いてるので、

安く済ませようとは思ってないのだけど。


でも、万が一合わない可能性も考えて、

せめて合皮で2万以内におさえてもよかったかなぁ、ていう。笑

プチ反省。


でも、人生を楽しく心地よく生きるためには

お金も必要!

すきま時間に何か自分にとってプラスのお仕事をしようかなとか

思い始めています。


そういう発想になったのも、

新橋でウダウダ話した元同僚が、

やりたいことをやりたいって言っていたのを

聞いて。私もこのままこの仕事にしがみつく

必要ないなと思った〜!

アルバイトでも何でもね。

やりたいことやりたい。