hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

高円寺と新宿

早起きしてダンスへ行った後。

今日は夜から友人と新宿で会おうとなってたので、

それまでだいぶ時間がある〜と思い、

ずっと行きたかった高円寺に足を伸ばしてみることに。


お目当てのアール座読書館に。

満席だったので名前を書き、

おなかがすいたのでマックで腹ごしらえ。

本を読みながらのんびりポテトを食べてたら、

電話が来てお席が空きましたと。

騒がしい店内では全く聞き取れない店主の声。笑

ほぼ雰囲気で会話しました。


マックも久しぶりに食べて美味しかった〜!


そして、前回はタイムオーバーでよれなかった。

アール座読書館。



1番入り口に近い席でした。

最後少し店内回ったらたくさん席があって。

今度は別の席がいいな〜!


たくさんあって悩んだけど、

日本茶のライム?みたいなのにしました。

スッキリして美味しかったし、

少しずつ飲めてたっぷり楽しめました。


こっそり撮った写真。

店内は本当に静か。

静寂っていいな〜


窓側はこんな感じ。


右側にある箱?

お箸とかフォークとかなのかな?と思ってたけど、

1時間くらいしてから気づき、触ってみたら

色々仕掛けが!




蓋を開けて、


ボタンを押してレバーを動かすと、


綺麗な絵が現れてくるくるまわる。


謎解きみたいで楽しい!

心がときめきました。

こんな小さな箱でちょっとした仕掛けだけど、

今日の私がわぁってなったように

たくさんの人をときめかせてきた箱なんだなと思うと

可愛くて仕方なくなりました。


2時間近くいたのですが

(1杯のドリンクだと2時間までってことだから)

あっという間でした。

正直読書は進まなかったー笑

色々好奇心が出てしまって、

メニューを読み返したり箱をいじったり。

マックの方が集中して本は読めた笑

けど、なんか心が洗われた2時間でした。



そして高円寺にきたならいっておきたかった

小杉湯!



お風呂は狭く、ちょうどいい温度のお風呂はミルク風呂しかなくて笑

そこにたくさんの人が入ってるもんだから全く

スペースがない。笑


熱すぎるお湯と冷水と交互浴がいいようで、

頑張りながら入りました。

でも確かにすっきりするな〜!


今日は暑くてたくさん汗をかいたので、

言葉で表せないくらい気持ちよくお風呂に入れました。


そして新宿で友人と集合。

すっぴんで現れた私に、

何があったの?と友人がなっていて笑

面白かった笑


予約してくれてた、お茶漬けzuzu


まぁまぁだったな。高かった笑


話足りなかったのでカフェ。

attic room

甘すぎる〜。

し、高い笑

ケーキ頼まなきゃよかった笑



友人が嬉しいことを、言ってくれたので

テンション上がりました笑

美容医療しまくってるらしい友人。

美意識が高くてこんどメイクしてくれるって

言ってくれました〜!わーい!たくさん教わろう。


高円寺お散歩してて、

とちおとめが2パック500円!

近所のひとつスーパーだと400円くらいなので

テンションあがりかいました。



一つは自分。

もう一つは明日遊びに行く友人にあげよう!

と思ったけど、結構甘くない笑

どうしよう〜笑