hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ここ3.4日

土曜日曜とそれなりに動き、

なんだかお財布の紐がゆるーくなっている。


必要か必要じゃないかわからないものまで

買ってしまいました。



無印のビューラーとクリアケースは

化粧ポーチをコンパクトにしたくて。

今もコンパクトではあるけれど、

巾着に乱雑に入れていて、

なんか整理したいな〜と思っていたので。


もっと検討すべきだったかもしれませんが、

買っちゃいました。



こんな感じになりました。

あとシャドウをどうしようかなぁって感じですが。

あと1サイズ大きい方がいいかも。

そして汚れが目立つ。

でも洗えるので、効率良い手入れの仕方がわかれば

使えるかな〜?!


日曜日は、久しぶりに友人に会い(2年ぶり!?)

楽しんだ後、

月曜日仕事で大変な事態になり…はぁぁぁっていう感じ。

追い込まれています。先も見えないし。やんなっちゃう。


こんな時にという感じですが、

友人と以前から約束していたホテルへ!

コスパ最高ということで聞いていた

ビスポークホテル。


めちゃめちゃ狭いけど、新しくて綺麗で、

安い値段で泊まれてよかったです。


いつかいってみたいと思ってた、

無印のホテルに似た感じで。

無駄のない空間作り。

ティッシュもドライヤーもスリッパも全部

吊り下げ式。


我が家も狭いので、色々真似したいな。

ムジホテルも今度泊まってみたい!


そして、無料の朝ごはんもついていて!

(最高!)

それを食べて、ちょっと買い物をして帰宅しました。


ずっと検討していつかちゃんと

買わないとと思ったいた、

エチュードハウスのファンデ。(右)


ファンデ難民で、とにかくサンプルで試しては…

の繰り返しでしたが、

あまりピンとくるものに出会えず。


今少し使ってみているナーズのものだと

この超超乾燥肌のわたしの肌も粉吹とか

割れたりせず使えていていい感じ。

そしてルナソルも、試したい!と思っています。


だけど、

やっぱり高い。

私の好きなpunbakiさんの動画では

エチュードハウスのダブルラスティングファンデが良い

とのことで、足を運んでみました。

バニラか、ベージュが良いということで店員さんに

言われ、どちらかと言うとベージュの方が肌馴染みがよいと

言われたけどトーンアップしたい私はバニラにしました笑


サンプルで試したかったけど、

ないようなので、サンプル品で売っていた、

ものを購入。

あわなかったら売ろう笑

半額になっていたのと会員になったことで、

1100円で購入できました。


そして、イニスフリーのお粉。

これも以前から良いときき、前も購入を

検討したのですが、

その時はUVカットも入っているものにしようと

してしまいました。

パウダーじゃなくて、パクトにしたのは、

持ち運びもできるように

ここは迷わなかったのですが

ブラーパクトにするか、ミネラルパクトにするか

で迷いました。

けど、ブラーパクトはファンデーションな感じが強くて。

私はやっぱりサラサラにするという目的重視にしようと思い、

ミネラルにきめました。


でもどちらにしても、

乾燥肌をどうにかしないとな〜…

前より改善できてきたとは思うけど。

あとは、ピーリング?ふきとり?の角質ケアを

すべきと言われたのと、

スキンケアにお金をかけるんじゃなくて、

美容医療に通うべき!と言われたので、

それも参考に。


歳をとったからこそのお金のかけ方を

していきたいと思います。

でも抑えられるところは抑えたい。

もう、服とかじゃない笑

服を綺麗に着るために、

肌 髪 スタイル 頑張ります。。。

この考え方になるってことは、年取ったんだな〜笑


チークも迷ってたけど、

赤みが気になるのに赤みを足すのも

どうなのかなぁ〜

セザンヌでかんがえてるけど。

これも検討です。検討事項が多い〜笑