hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

映画記録 読書記録 日々のこと

ドラマから大好きだったコンフィデンスマン。


映画館でも観てきました


長澤まさみのダー子がほんとすき。

今回もたくさん面白かった!!


そしてポイント獲得狙いで無料体験中の

U-NEXT。えんとつ町のプペルを見ました。



トイストーリーとリメンバーミーとドラえもんの

要素が私の中ではちらつきました笑

途中までは、なにこれ。って思いながら見てたけど、

(期待しすぎたんだと思う)

途中からは面白かった!


そして、読書記録も。

ブックオフで買った、ある男。

映画館で見た、マチネのおわりに は

私からはあんまり(._.)な感じで、

同じ作者だから今回もそんな感じかなぁと

思いながら読みました。


そんな感じの部分もたくさんあったし、

個人的には西加奈子みたいな

明るい感じが好きな私にとっては、

(ちょっとギャグ漫画ちっくな描写?笑

コンフィデンスマンもそうだけど)


平野さんの作品は主人公の捉え方がネガティブな感じであまり好きではない…

なんて思いながら読んでいましたが。


とっても心に残るものがありました。

生きるってどういうことかっていうことと、

生きてきたってどういうことかっていうことと、

これから生きてくってどういうことなのか。

考えもしなかった、一個の線でしかなかったものを

区切って見る 考える に、私も考えさせられました。


あとは本題とはずれるけど。

夫婦がうまくいかない場面が出てくるけど。

結局溜め込むからだろうな。と。

私もどちらかというと自分の感情の整理ができてから

話そう!と思うタイプ。

仕事ではこれで良いと思うけど。

やっぱり温度ってあるから、後になると冷めてしまっていたり、

後になると固まってしまっていたり。


今疲れてそうだから後にしようとか

そういう相手のことを考えてるつもりの後回しは

お互いがそういうタイプだとうまくいかないんだなぁと。

思いました笑


そんな出来事が今日もひとつ。

土曜日に整体に行って高いお金で回数券を

買ってしまったのですが…

それが、母に領収書が見つかり

母に問いただされるという。笑

(母は母で心配してなのだろうけど、

私としてはもうこんな歳だし、

私のお金だし、なんで話さなきゃいけないの!って感じで笑)

それも面倒臭いなと思って逃げていたら、

母が1時間後、2時間後、ずっと何回も言ってきて。

うんざりしました笑

私はこういうしつこい母のおかげで笑

だいぶ人との距離を作るようになり、

ほっとくことが正義で相手のためと思うように

なったけれど

そうしちゃいけない場面もあるんだろうなって。

それと、このくらいしつこい人じゃないと

私は言えないようになってしまってるのかもとか笑


なんか。笑

めんどくさい性格だなー笑

けどまずは理解することが一歩。

と思って、自分を客観的に見ようとしてます。



そんな土曜日、

久しぶりに食べたオリエンタルライス〜!

最高でした。ずっとだいすき。

美味しいもの食べるの、幸せ。