hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お仕事本格始動と購入品

お仕事が一気にスタートして、

気持ちがまだついていけていません笑

でもすごいスピードで…ついに始まってしまったぁって感じです(._.)

今年も頑張ろう


はちゃめちゃな内容になりそうだけど、

購入品記録。


ヒオリエのタオル(良いのかな?まだわかりません)

シリコン カップの蓋

排水溝用のするっポイ!


排水溝は、100均のくるっとキャッチを長年使ってきましたが、

評価が高い割にあんまり使い勝手が良くなくて、

ちょっと考えものでしたが、

先延ばしにして使ってきました。


キッチンと洗面所をアルミに変えてから

掃除が楽になったのでお風呂場も変えたいなと

思って100均パトロールをしてたけど…

なかなかサイズが見つからず。

諦めて楽天でちょっと高めのものを買いました。

いくらだったかな?実家の色々と

買い出しをしたついでに買ってもらったので(ちゃっかり笑)

あんまり金額は覚えていません笑


そして早速やらかしました〜


実家にメイク道具を一式忘れました。。。

またしばらくしたら、帰るし…

わざわざ全部揃えたくない!

でもさすがにまっさらなすっぴんでは

歩けないと思い、

アイラインとまゆ用のブラシのみ買いました。

まゆ用のブロウシャドウは安物ですが

あったので。

悔しい〜!笑

まぁラインもなくなりかけていたとたしか思ったので、

このくらいの買い物なら、諦めがつくかな笑


そしてテレビでウインナーを食べていたのが美味しそうすぎて、

買ってしまいました。6本入りで700円とかするのです!!

そして大して美味しくなくてショック〜笑


買い物下手くそになったのか、

食料品だけで2300円超え!

ただ、豚とキムチのスープは簡単なのに

美味しすぎました。


豚バラをごま油で炒めて

キムチを追加して、

水を入れて

もやしをいれて

しょうゆ 塩胡椒だけ。

なんて簡単!でも美味しかった笑


冬はスープが美味しい〜!



そして、最後は私のボーナス購入品!

イヤリング、シェーバーに続いて、

このドライヤー。狙ってたやつです。


もちろん定価ではなくメルカリで。

18000円でした。(売上金差し引いて16300円で購入)


レプロナイザー2dプラスで迷っていたのですが、

3dの旧版と大した値段が変わらなかったので、

3dにしました。

はやく使いたい〜!楽しみ。

たくさん調べまくって決めた商品なので

楽しみも倍増です。