hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

映画記録

最近見てる映画 (ドラマ)記録


映画はテレビで放送してるものを

自然と見てますが、

面白い作品ばっかりで、

嬉しい。


どれも一度はみたことあったものでしたが、

なんだか全部新鮮に楽しめました。

まずは千と千尋。




千尋がどんどん逞しい目になっていくのが、

昔見た時よりも感動しました。

ああいう経験って、人として大切だよなー


私はきっと海外での1人での生活が

千尋にとってのお風呂屋さんでの生活と

同じなんだと思い、、、見てました。

お仕事も貧乏生活も笑 いろんな周りの人に

成長させてもらったなぁって。

思い出しながら見ました。そんなこと思うっていうのが

もう年取ってる笑


これもテレビでやってた、コンフィデンスマン ロマンス編。

映画館に見に行ってめちゃめちゃ楽しかった。

けど、今見ると切ない。

竹内結子も三浦春馬も演技うますぎるし、

美しすぎるし。


切ない。


昨日見た紅の豚


むかーし見たけど全然覚えてなくて、

おもしろかった!

豚なのになんでカッコよく見えるんだろう笑

けど、男目線のストーリーすぎて

少年漫画感。

女側からするとん?っていう部分もたくさんだけど。笑

でも面白かった。


あと今さっき見ました〜

プリンセス編

相変わらず面白くて期待を裏切りませんでした。

個人的にはロマンス編のが好きだけど。


明日英雄編を映画館見に行ってきます!楽しみ。

長澤まさみはマスカレードホテルみたいな

真面目な役よりダー子ちゃんみたいな

ぶっ飛んでる役の方が好き。


映画じゃないけど。

U-NEXT登録して、ひっさしぶりにみた、

新参者。面白かった記憶があってみ始めました。



特に2話の夏川結衣さんの話で泣きました。

当時はまだこの話こんな響かなかったな〜笑

大人になったなと思いました。ていう感想。