hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

眩しくて目が開けられない

月曜日。

かなりの晴天。


職場の机の向きが窓の方を向いており、

どうしても晴天の方を向きながら

仕事をしなければならなくて。


本来ならいい気分になるはずなのですが、

月曜日のわたしには違和感。

カーテンを閉めてもまぶしくて。


それでもパソコン作業で終えなければならないことがあり、

黙々とお仕事。


家に帰る頃には、眉の辺りが痛くて、

もう目が開けない状態。

すぐにコンタクトを外しましたが、

どうにもダメで、洗面所の電気をつけることもできず、

真っ暗な中スキンケアをパッパとして寝ました。

なんなんだろう…


翌日起きてからも、

昨日よりは楽でも、まだしっかりと

目が開けられず。

日中外に出る時は、

サングラスをしても、眩しくて仕方がない!


以前から甲状腺系の病気を少し疑っていたので、

(平熱が5度台だったのが6.6分くらいに。

食べているのに体重の減少。

手の震えがたまに起こる。

眩しい。)


水曜日。仕事前に病院へ行ってきました。

甲状腺の専門クリニック。

超音波と採血での検査。

結果が出るまでドキドキだったし

一度帰ってまた行ってという

慌ただしい一日になりましたが、

結果は異常値ではないということで一安心。

血糖値は逆に低いくらいと言われました。


一安心ではあるものの、

こういうものは進行が早いし、

変化も早いということで、

一年後また検査にくるようにとのこと。

7610円の思わぬ出費となりましたが、

安心料と思ってひとまずホッとします。


ただ、目に関しては、開けられないほどの

症状になったのは問題。

母が推している気功。

せっかちな私はあんなのんびりな動きがストレスで、

一度やったことはあるものの続きませんでしたが、

今回ばっかりはちゃんとやろうと思いました。


そして、またまた届いたスキンケアグッズ。

YouTuberのpunbakiさんが開発を手がけた、

ブースター。



これまで、ブースターの必要性をあまり

感じてきませんでしたが、

(一回なんか使ったけど、あんまり効果を実感しなかった)

punbakiさん曰く、ブースターは

肌を弱酸性にする大切な役割とのこと。

説得に負けて使ってみます。


あとは、

今回借りた本。

予約を受け取りこの三冊。

読み切れるかなぁ〜?