hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

地震の影響

昨日は色々な仕事が一気にふりかかり、

一つ解決すればまた次 また次と

問題が起こり…あたふた。


夜まで仕事し、帰宅し爆睡。

お風呂に入るために一度起きて、

お風呂に入り終わったら、

ドンという大きな音が。

一階だけど、すごい揺れて。

怖かった〜!





とにかく閉じ込められるのが1番の恐怖だったので、

虫が入ってくる不安はひとまずおいておいて、

玄関を開けに行き、

そのあと雨戸を少し開けました。


ニュースをつけたけれど、

津波や大きな被害はなかったようで

とりあえず一安心。

でも不安は続く…


防犯上雨戸をあけて寝たことはないけれど、

また地震が来た時のためにと思い、

雨戸を人がとおれる分開けて、

窓際に靴下と靴を置き、いつでも窓から脱出できる準備をして、

寝ました。


何事もなく朝目覚めたものの、

朝から電車が止まってる情報!

今日はどうしてもの本番があり…。

とりあえず情報を得てから、

駅に向かったけれど、

JRは動いておらず。

違う駅に歩き直しました。


タイムロスはすごいけど、

でも、いちおう私鉄は動いていてよかった。


なんとか到着し、

懐かしいお顔が見れて一安心。


そこから本番へ向かい、無事終えました。

緊張はしてないけど、

なんか気の緩みで、普段できるところを

結構間違えてしまいました。。。

まぁいいや!笑


頂いた、デメルのお菓子。

大好き。かわいい。


一粒一粒大切にいただきます。



そして、Q10で頼んでおいた、

美容液。



と、

乳液。



サンプルも付いていてうれしい!

他にも試してみたいものたくさんだけど、

使ってみます。


最近自分の肌の色にびっくりする…

もっと白いと思っていた〜。

美白を頑張ろうと思います。


朝からバタバタの1日でしたが、

とにかくホッと一安心。

でも明日は明日で、頑張らなきゃ行けない予定があり〜…

頑張ろう。